UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

アンドロイドからハテナを更新するテスト

というわけで、enchantMOONから始まった本ブログですが、中の人が移り気なため随分と放置をしてしまいました。FF14はボチボチと続いておりますが、enchantMOONは一旦小休止としたいと思います。
 
で、せっかくはてなブログをつくったということで、このまま放置するのももったいないと思いまして、気が向いた時にガジェットネタなどを書いていこうかとおもいます。
 
今回はその第1回ということで、更新環境を模索するところから始めたいと思います。何事も心理的抵抗が高い(めんどくさい)と続かないというわけで、隙間時間にブログをかけないかという試みです。
 
タイトルにあるように、現在AndroidからEvernoteに文章打っています。 

f:id:trys0909:20140110235806j:plain

Sony Tablet Pです。
メイン端末であるHUAWEI 201HWで写真をとってドロップボックスのカメラアップロードから画像を引っ張ってきました。
 
こんな感じで、あとははてなEvernote取り込みを行えばブログっぽくなるんじゃないかという思惑です。
いかがでしょうか。

 
PCから追記。
Androidで上記のようなノートを作って、Androidのブラウザではてなに取り込もうとしたところ「選択したアイテムを貼り付け」が押せず、あえなく断念でした。
また、PCから「Androidで作ったノート」を取り込むと、なぜか画像がついてきませんでした。
 
いろいろと、試行錯誤が必要みたいです。
しかしながら、まぁ、Evernoteにブログを書いておくという方向性は、すごい今更感が漂いますが、正しいようです(笑。