UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(チュートリアルその6)

f:id:trys0909:20140426133332p:image

The Prophet(預言者)

ついに「生」預言者との対面です。スカイシャードが何なのかも、ここで判明します。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----
 

 

f:id:trys0909:20140426133345p:image

神に感謝せよ。汝は安全となった。少なくともこの場所においては。
Lyrisが全てをなげうったため、我々は自由となる可能性を得た。彼女の犠牲はけして無駄なものではない。
 
プレイヤー
彼女とともに帰還する道を探せないか?

f:id:trys0909:20140426133341p:image

私はそれが可能であると考える。しかしながらヴェステージ(面影)よ、私は汝と約束した。一度はColdharbourから逃れ、ともに彼女を救う道を探そうではないかと。
 
プレイヤー
ヴェステージ(面影)?

f:id:trys0909:20140426133318p:image

私が汝に与える名前だ。しかしながら今の汝は、過去の汝の面影にすぎない。魂無き者よ。空の器は永い時をかけて満たされていくだろう。
そう、スクロールにおいて予告されている。しかし、その通りでもないと私は想像するのだ。
 
プレイヤー
リリスはなぜあなたを預言者と呼んだのですか?

f:id:trys0909:20140426133314p:image

私がそう呼ばれたのは、つまるところ、私の名前が失われていたからだ。私であってもそうだった。永劫に渡る年月の苦悩は、代価を要求するのだよ。
ただ、今は急ぐがよい。私達は急ぎ「アンカー」にたどり着かねばならない。
 
プレイヤー
アンカー?

f:id:trys0909:20140426133323p:image

アンカーはデイドラの暗黒魔術が生み出したマシンだ。それらから伸びるチェーンは我々の世界をColdharbourに引きずる。
私はその一つをタムリエルへの帰還に用いた。しかし、汝は盲目の私をそこまで導かなければならない。
 
プレイヤー
理解した。その近くまで行こう。

f:id:trys0909:20140426133327p:image

ダークアンカーの転送穴は我々のはるか頭上に在る。私は我々をそこまで持ち上げる呪文の準備をしよう。
しかし、何よりも先に、汝は汝の姿を保つため、このNirn(タムリエルがある惑星の名前)に再度「同調」せねばならない。それをなすために、汝は「スカイシャード(空の破片)」を必要とすることになるだろう。
 
プレイヤー
スカイシャード?

f:id:trys0909:20140426133336p:image

それはエーテル魔術の破片だ。Nirnのエッセンスを内包している。そして失われた創世神Lorkhanにも幾らかはつながっている。
汝がそれを集め、吸収することで、汝の身体的な形状は修復されることだろう。論より証拠だ。汝のために私がそれらの破片のうちの一つを召喚してやろう。