UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bleakrockその2)

f:id:trys0909:20140501062816p:plain

Seyne

Rana隊長から言い渡された最初の任務です。私は彼女の副官Seyneが調査に派遣されたHozzin's Follyからスタートさせました。
そして、前回の2記事をHatenaに持ってきて、この記事をアップしたらもう画像アップロード上限に達してしまいましたorz
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----
 

 

f:id:trys0909:20140504100755j:plain

あの呪われた船が、少なくとも我々の心配の種になっている。盗賊どもは鉱山を荒らし、アーティファクトを探している。

 
プレイヤー
ここに何があるんだ?
 

f:id:trys0909:20140504100846j:plain

彼らは抜け目がない。何かを探しているんだ。私の後ろにいる盗賊を殺せ。奴が仲間に警告を発する前に。
 
プレイヤー
私はどうやって手伝えばいいんだ?
 

f:id:trys0909:20140504100919j:plain

今になって怖気づいてきたか? ここに立って目を見開いて盗賊どもを見るんだ。
そこに転がっているお友達から装備を奪え。そして鉱山小屋に行って、何が起きているのかを見てくるんだ。
 
プレイヤー
了解した。
  

f:id:trys0909:20140504100956j:plain

そのお友達から装備を奪うのを忘れるなよ。鉱山の潜入を助けてくれるだろうからな。
 
プレイヤー
どれくらいの期間、Rana隊長のことを見てきたんだ?
 

f:id:trys0909:20140504101026j:plain

私が彼女の副官となったのは、この島にやってきたときからだった。彼女は本当にスキルを持った隊長だ。
ただ、彼女にとってここは最良の日々ではない。私にとってもな。
 
プレイヤー
どうしてここはHozzin's Follyと呼ばれているんだ?
 

f:id:trys0909:20140504101059j:plain

私にも確証があるわけではない。探鉱者とその家族によって名付けられたんだ。探鉱者たちはここで鉄を掘っているというが、人々は彼らが黒いローブをまとっているのを見たという。
 
プレイヤー
黒いローブ? 崇拝者か。
 

f:id:trys0909:20140504101122j:plain

あくまで聞いた話だが、あるとき炎が上がってキャンプ全体が燃えたんだそうだ。地元民が言うには、怪物の吠え声を聞いたらしい。
それから、この場所は打ち捨てられた。
 


鉱山の調査を始める
 

f:id:trys0909:20140504101138j:plain

【闇の奉仕】
 
この古い墳墓は、我々のクラフトを練習するのにうってつけの場所だ。誰も鉱山を超えてここまで降りてこようとも思うまい。
 
供物は完璧だ。「悪夢の淑女(The Leady of Nightmares:固有名詞?)」が道を開いてくれた。我々は、自身の小さなポケットに、この神聖な領域を与えられた。今夜から、彼女のための神殿の建造に取りかかろう。
 
神殿が完成しさせすれば、我々の領域はすぐにでも広げられるだろう。「沈黙の印章(Unspeakable Sigil:固有名詞?)」の建築は我々の悲願だった。我が息子は彼女の領域で永遠に生きることだろう。
 
最も幼い彼女の子どもたちであるScamp(魔法を使う小さなインプ型のデイドラ)たちが鉱山の奥や神殿に現れ始めた。これは彼女の寵愛と好意のサインに違いない。
 
私は我がポケットのオブリビオンが今の2倍にはなるだろうことを予期している。しかしながら、悪夢の淑女は我々に対して不機嫌なのではあるまいか? 我々のうちの幾人かはさらなる忠誠を示すため生贄を与える計画を練っている。たしかにそれは彼女の注意と信用を我々にもたらすだろう。

 

f:id:trys0909:20140504101149j:plain

【我々の契約についてのメモ】
Frostedge Pillagers(盗賊団)はHozzin's Follyにてレリックの力を発見することに従事すること。そしてそれらをSerien将軍に届けること。支払いは見つけてきたものの性質によって決まる。支払いはゴールドによって授受される。
 
必ず貴殿の偵察兵に注意喚起すること
崇拝者たちは古いNordの墳墓を、彼らが崇拝すべき場所として使っていた。奴ら毛深い雑種どもは墳墓に罠を仕掛けることにご執心である。
 
(↑故に、最初にプレイヤーを案内する盗賊は罠にかかって死んだ)

f:id:trys0909:20140504101321j:plain

【ひび割れたルーンの言葉】
小さなひび割れがルーンに刻まれた言葉の表面を覆っている。それはおそらく、かつては魔法の力を奏でていたのだろう。現在は暗く沈黙を保っている。
さらなる調査によって、あなたはその台座に小さな記録がなされていることに気がついた。
 
プレイヤー
記録を読む
 

f:id:trys0909:20140504101212j:plain

Rogutter(人名?):このルーンストーンを鉱山の外に設置するんだ! もし、「沈黙の印章(Unspeakable Sigil:固有名詞?)」の近くに持って行こうものなら、ポータルが閉じてしまう。故に、我々はレリックから切り離した。ポータルが閉じてしまっては、我々が報酬を得られないことになる!
もし、お前がこの事を理解できないのであれば、私はお前の指をぶった切るだろう。
 
プレイヤー
ルーンを取る
 

鉱山の入り口にて

f:id:trys0909:20140504101356j:plain

失せろ。
 
プレイヤー
外は寒いんだ、入れてくれないか?
 

f:id:trys0909:20140504101417j:plain

何だと!? お前は何者だ!?
(Who the hell are you? で「お前は誰だ」 タムリエルでは「hell=Oblivion」なので。)
捌かれた魚のように、内臓を抜かれる前に失せやがれ!
 
プレイヤー
分かった、戻るよ。
 
そして変装する

f:id:trys0909:20140504101439j:plain

上記を使用
 

f:id:trys0909:20140504101458j:plain

失せろ。
 
プレイヤー
「ウソ」ボスが、レリックを見つけたかチェックしろと望んでるんだ
 

f:id:trys0909:20140504101531j:plain

急げ、入るんだ! 俺達はscampsどもが出てくるところまで成功している。俺は奴らがポータルはすぐ向こうにあると言っているのを聞いたんだ。
 
プレイヤー
感謝する
 

潜入し、奥へと進みポータルを閉じる。
 

f:id:trys0909:20140501062816p:plain

Seyne
 

f:id:trys0909:20140504101555j:plain

それで、お前は何を見つけた?
 
プレイヤー
盗賊どもがダガーフォール・コブナントと契約を結んでデイドラのアーティファクトを盗もうとしていたんだ。
 

f:id:trys0909:20140504101602j:plain

コブナントの契約だと? 嫌な予感がするな。我々が見つけた船は侵略の始まりかもしれない。
我々はすぐに村に戻るんだ。
  

f:id:trys0909:20140504101624j:plain

オーク好きの卑怯者のコブナントどもめ。
 
プレイヤー
Seyne どう動く?
 

f:id:trys0909:20140504101637j:plain

お前は証拠を集めた。コブナントは盗賊どもを送り込んだんだ。これはトラブルの証だ。
私はRana隊長に警告するために戻る。お前は他の失踪した他の村人たちを可能な限り探してくれ。
 
プレイヤー
できるかぎり、探すよ。