UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bleakrockその3)

f:id:trys0909:20140504131902j:plain

Molla


さて、ここから島中に散らばった行方不明の人々を探していくことになります。まず翻訳が片付いたのはモーラさんたち狩人一行の顛末です。
-----
Evernoteから「添付ファイルの保存」コマンドを使って、画像を全て落として、そして一括変換することで容量を圧縮できました。でも、手間がかかるのでGW等暇があるときにしかできませんね。。。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

f:id:trys0909:20140504132251j:plain

 チューチュー、チューチュー!

squeak→ネズミなどの声の擬音語)

 

プレイヤー

・・・私に何かしてあげられることはあるのかな?

 

f:id:trys0909:20140504132313j:plain

私…、わ、私はあなたのことが分かるっ!  ああ、私はスキーヴァー(エルダースクロール世界のネズミのような生物)じゃないのね!

 

プレイヤー

キミはそこに居ないのか?

 

f:id:trys0909:20140504132345j:plain

待って、いる、いる! ついてきて、。見せたいものがある。

 

プレイヤー

わかった。連れて行ってくれ。

 

f:id:trys0909:20140504132434j:plain

ああ、神よ、感謝します。

 

プレイヤー

何が起きたのか、説明できるか?

 

f:id:trys0909:20140504132403j:plain

私は友人と森のなかで狩りをしていたの。そうしたら、狂った魔法使いが走ってきて、私達に魔法を投げつけたの。あいつは私だけを狙ってたんだと思う。

そして、ワンドを雪の中に残して去っていったわ。

 

プレイヤー

ワンドはどうしたんだ?

 

f:id:trys0909:20140504132517j:plain

私はどんなふうに魔法が働いているのか知らないの。私はワンドを拾い上げようとしたけど、できなかった。ワンドは魔法をかけることと、魔法を解くことができるんだと思うんだけど。

私の友人たちを探して。FalthaとBrendとRuns-in-Wildよ。今、彼らはskeeverにされてしまっているわ。お願い、彼らを見つけてワンドの力で元に戻してあげて。

 

プレイヤー

わかったよ、モーラ。彼らを探そう。

 


《島の各所で3匹のネズミを元に戻す。》

 

f:id:trys0909:20140504132608j:plain

彼らは生きてる! もう、毛むくじゃらじゃないのねっ!

 

プレイヤー

助けられて嬉しいよ。

 

f:id:trys0909:20140504132721j:plain

あのままだったらどうなっていたことか。残りの人生をげっ歯類としてチーズをかじりながら生きていくところだったわ。

 

もし私があの魔法使いを見つけることがあったら、虫けらになることの意味を教えてあげるつもりよ。

 

《クエスト完了》

 

f:id:trys0909:20140504132748j:plain

Runs-in-Wild

 

f:id:trys0909:20140504132801j:plain

助けてくれてありがとう。あれはまさにシェオゴラス(狂気を司るデイドラ)に触れられたかのようだったよ。

 

f:id:trys0909:20140504132810j:plain

Molla

 

f:id:trys0909:20140504132819j:plain

あなたがしてくれたことに感謝するわ。チュー。

あら? 失礼。

 

f:id:trys0909:20140504132840j:plain

Brend

 

f:id:trys0909:20140504132849j:plain

狂気の神のシェオゴラスはその狂気ゆえ、人間に干渉することを控えることができんのだろう。奴の弟子どもは全員が独房入りだ。

 

f:id:trys0909:20140504132858j:plain

Faltha

 

f:id:trys0909:20140504132919j:plain

ネズミの状態で猫には会うのはもう二度とごめんよ。