UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bleakrockその6)

f:id:trys0909:20140511172610j:plain

Darj


古代竜信仰の墳墓探索ミッション。
Rana隊長から提示された3つの選択可能な任務の一つです。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140511172633j:plain

友よ、お前は武器が使えるか? 私は助けを必要としているんだ。

 

プレイヤー

どうやって助ければいい?

 

f:id:trys0909:20140511172744j:plain

Skyshroudで死者が歩いている。邪悪な力が寺院の中から放射されているんだが、ドアがロックされている。

Skaldの物語の中では、すべてのドラゴンシュラインには神官をおいていたというんだ。もし、Skyshroudの龍神官と話をすることができたら、神殿への入り方を教えてくれるかもしれない。

 

プレイヤー

彼の魂と話せ、とキミは言うのかい?

 

f:id:trys0909:20140511172824j:plain

Shor(神の名前)の意志であるなら、Yesだ。俺は鞄の中に燃やして神に捧げるための香を持っている。骨野郎が俺を捉える前に、俺は儀式に挑むつもりだ。

お前も、幸運を祈る。何か他に言うことはあるか?

 

プレイヤー

そのカバンをくれないか。私に何ができるか見てこよう。

 

f:id:trys0909:20140511172909j:plain

俺は、俺がやるよりうまくいくことを祈っている。自分の目で見てこい。

 

プレイヤー

Skyshroud Barrowについて、他に私に伝えることはあるか?

 

f:id:trys0909:20140511172935j:plain

Barrow(古墳)は俺達の歴史よりはるかに長くここにある。

伝説では本土のものと同じように、ドラゴン信仰者たちがこれを建てたらしい。

 

プレイヤー

誰も中にはいったことがないのか?

 

f:id:trys0909:20140511173022j:plain

何人かの住民は入ったことがある。ほとんどが若者たちだ。もっとも最近までは、この場所は埃と時々フロストバイトスパイダーに祟られるくらいだったんだ。

だが今は、スケルトンが奴らの墓から起き上がってきている。何かが変わってしまったんだ。

 

《墳墓の主を召喚する》

f:id:trys0909:20140511173054j:plain

Haldriin

 

f:id:trys0909:20140511173109j:plain

蛆虫が。お前が生意気にもワシを召喚したのか?

 

プレイヤー

私はあなたの助けが必要です、魂よ。どのように私は墳墓に入ればいいのでしょうか?

 

f:id:trys0909:20140511173230j:plain

お前はワシがかつて得ていた力を理解しているのか? なぜワシがお前の手伝いをせねばならぬ。

 

プレイヤー

何者かがあなたの神殿を穢したのです。

 

f:id:trys0909:20140511173307j:plain

おお、ワシもそれを感じられたぞ。芋虫どもがこの場所を汚したようだな。

今やお前はワシの意思を持った肉体だ、人間よ。墳墓に入りて害虫を駆除せよ。

 

プレイヤー

わかりました。どのようにして墳墓に入ればいいですか?

 

f:id:trys0909:20140511173331j:plain

聞く必要があるのか、なんということだ。かつては誰もが儀式を知っていたというのに。

3種のルーンストーンがドアを開く。それらは神殿の目立つ場所に置かれている。見つけてきて、扉の周りの台座に置くのだ。そうすれば、お前はなかに入ることができるだろう。さぁ、いけ!

 

《墳墓の中に入る》

f:id:trys0909:20140511173359j:plain

Haldriin

 

f:id:trys0909:20140511173438j:plain

ワシはかつてのワシの力の中心地にいる。今のワシは幽霊であり、影のようなものにすぎない。ネクロマンサーが我が体を汚すところを見せられるとはな。

やつを殺せ。

 

《墳墓内で発見する》

追放のスクロール

f:id:trys0909:20140511173514j:plain

Severin Charnis

死霊術の下劣な修練はLion guardによって禁じられている。お前を、この時をもってCovenantの領土から追放する。

お前をSerien将軍のもとに再勾留する。将軍は軍事行動のため南に赴いている。将軍は彼が適当と考える方法で、お前を彼の財産であるかのように使うだろう。

お前の魂にAkatoshの慈悲があるよう祈る。

 

f:id:trys0909:20140511173538j:plain

Averos総督

 

《墳墓内にてネクロマンサーを倒す》

 

f:id:trys0909:20140511172610j:plain

Darj

 

f:id:trys0909:20140511173706j:plain

アンデッドどもがいなくなった。お前は何を成したんだ?

 

プレイヤー

私は死霊術師がCovenantとともに動いている証拠を見つけた。

 

f:id:trys0909:20140511173734j:plain

Covenantだと! ここにか? トロルの血族どもめ! 俺は村に警告を発さねばならい。

俺は戻る。お前は出来る限りの村人を探してくれ。俺達は近く避難せねばならないからな。

 

《あとがきという名の突っ込み》

Troll's Bloodという表現が謎です。Shor's boneもしかり。後者はノルドの神様の名前なので「勇敢な人」みたいなイメージで、ほめ言葉かなと思うのですが、前者は、敵であるCovenantに用いられたかと思えば、Holgunnさんがプレイヤーに「おお、また会ったな」みたいなシチュエーションで使ったりしてます。ほめ言葉にも、貶し言葉にもなる表現なのでしょうか。

あとSerien将軍。あとでテストに出るので要チェックです(笑。