UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在平常運転中。

The Elder Scrolls Online 雑記 (プレイヤー紹介02:ビルド編)

土曜日の夜にメンテナンスということで、前々から増やしたいなと思っていたプレイヤー紹介記事その2です。

 

翻訳の方はチュートリアルエリアを脱出できておりませんが、プレイヤーはついさっきレベル23になりました。StonefallsではBrothers of Strifeにまつわる一連の事件を片付けました。現在はDeshaanにてLlodos病を巡る陰謀と戦っています。

 

というわけで「PvE用」の召喚ビルドです。多vs1を想定しています。

f:id:trys0909:20140531205636g:plain武器:ヒーリングスタッフ

1:Volatile Familiar
爆発使い魔です。死亡時爆発し、それなりのダメージを与えかつ敵を2秒スタンさせてくれるので再召喚など、戦況を立て直すことができます。またヘイトが高いようで優秀なタンクです。

2:Summon Twilight Matriarch
召喚主のライフが大幅に減ったら回復行動をとってくれます。でも、そんな時はだいたい焦ってレバガチャモードになってしまうので「回復してくれた!」と意識できたことはまだありません(笑)。また、攻撃力が高く、優秀なアタッカーです(ヘイトも高めですが。。。)。

3:Crystal Fragments
詠唱時間があるものの、敵ダウン+大ダメージの優秀な魔法です。開幕の1撃と、マジカ消費アビリティーを使用した際、35%の確率でインスタント化+消費低減を狙っています。

4:Entropy
まだ育ちきっておらずモーフしてないです。Crystal Fragmentsの追加効果を誘発させるトリガー兼HP回復技です。敵が複数いるときに威力を発揮すると個人的に思っています。3体の敵にかけられれば、12秒で9回もHP回復のチャンスが有ります。モーフできるようになればDegenerationにするつもりです。

5:Mutagen
リジェネ+緊急時回復技。同時にCrystal Fragmentsの追加効果を誘発させるトリガーでもあります。ソロでは4を撃ちつくし、Crystal Fragmentsの追加効果があれば撃って、Mutagenを撃って両手剣に持ち替えます。

 

f:id:trys0909:20140531205847g:plain武器:ツーハンデッド

1,2はヒーリングスタッフ時と共通です。入れとかないと武器を切り替えた瞬間に使い魔たちがOblivionに帰っちゃいます(汗)。

3:Lightning Splash
まだ育ちきっておらず未モーフです。ツーハンデッドに持ち変えるのは囲まれて接敵した時なので、電撃は自分周辺に落とします。モーフ候補はLiquid Lightningです。ただこのスロットはまだ固まりきってません。ファイターズギルドスキルでもいいかもとか思っております。

4:Brawler
扇型攻撃+ダメージシールド。安定して使えます。

5:Thundering Presence
8秒間の帯電鎧です。3と併用し、削り速度を上げることを目論んでいます。

 

最後にUltimateですが、まだ決められておりません。Meteorが使いたいなぁと思いますが、遠い先の話でしょう。。。

 

以上、簡単なビルド紹介でした。