UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bal Foyenその1)

f:id:trys0909:20140602061555j:plain

Esqoo


場所をBal Foyenに移した最初のクエスト。グアー、大事です、グアー。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

 

f:id:trys0909:20140602061606j:plain

家族を見失ってしまった! 俺はどうすればいいかわからないんだ。

 

プレイヤー
あなたの家族が行方不明なのですか?

 

f:id:trys0909:20140602061618j:plain

この辺りは恐ろしいノイズがするんだ。何匹かの俺のグアーが逃げていってしまった。
もうあいつらが心配で心配で心配で。だが俺は後ろのグアーを残してここを離れるわけにはいけない。彼らはとても驚いている。

 

プレイヤー
その、つまり、あなたのグアーの群が、あなたの家族ということですか?

 

f:id:trys0909:20140602061637j:plain

当たり前だろう! グアーは高貴な生物なんだ。しかも、熱心な労働者でもある。頼む、あいつらを見つけてきてくれ。
ここにいくらかのstinkweed(臭い草。我々の世界でも使われる単語らしい)がある。あいつらの好物なんだ。これを食べたらホームのことを思い出してくれるさ。俺というホームを!

 

プレイヤー
わ、わかったよ。やるよ。

 

f:id:trys0909:20140602061656j:plain

ありがとう、ありがとう。ああ、俺のかわいそうな子どもたち。俺はあいつらなしではどうやって生きていけばいいかわからないんだ。

 

プレイヤー
なんであなたはグアーを家族のように扱うのですか?

 

f:id:trys0909:20140602061705j:plain

それはグアーだからに決まっている。あいつらはオレたちの荷を曳いてくれる。あいつらはオレたちのゴミを食べてくれる。グアーというものは見事なものなんだ。
それから俺はコブナントに関する噂を聞いた。もしあいつらが襲ってきても、他でもないグアーが俺たちの財産を安全な場所に運んでくれるだろう。


《グアーを3見つけてEsqooのもとに帰らせる》

 

f:id:trys0909:20140602061719j:plain

Callie(グアーの名前?)、Dollie(同じく)はお前がいなくなって寂しがっていたんだぞ。
ありがとう、家族を一緒に連れて帰ってきてくれ。

 

プレイヤー
これで全部かい?

 

f:id:trys0909:20140602061738j:plain

ああ、全員だ。グアーの友よ。全員帰ってきたよ。Pale-Hide(別のアルゴニアンか、それともグアーのボス的グアーか)はすでにねぐらをいつもどおりにしている。
お前たちは、俺のいないところで何をしていたんだ? 俺はあいつらにたくさん食べさせて、荷物を運んでもらう準備をするよ。

 

f:id:trys0909:20140602061750j:plain

グアーたちはいなくなったが、今は全て見つかった。ありがとう。私のウロコに太陽があるかのようだよ(アルゴニアン的言い回し)。

 

《あとがきという名のツッコミ》

なんとなくグアーが可愛く見えてくるから不思議です(笑。