UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bal Foyenその2)

f:id:trys0909:20140603051454j:plain

Iron-Claws


今度はネッチ。奴らを倒すと緑色のガスを吐いて落下するので、浮力はそのガスなのでしょうか? 単なる攻撃手段かもですけど。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

 

f:id:trys0909:20140603051506j:plain

ちょっと時間をくれると嬉しいんだけど。誰もボクの話を聞いてくれないっぽいからね。
僕にはアイディアがあってね。潮目を変えて、コブナントに抵抗するためのアイディアなんだけど。

 

プレイヤー
どんなアイディアなんだ?

 

f:id:trys0909:20140603051519j:plain

Bal Foyenにはここを十分に防衛できる戦力はないんだ。でもね、ネッチ(netch:浮遊性の大クラゲ)ならいっぱいいる。
ネッチブルはいつもはとても従順でおとなしいんだけど、群に脅威があると彼らが考えると、恐ろしい存在になるんだ。

 

プレイヤー
君は、ネッチでコブナントを攻撃しようと考えているのか。

 

f:id:trys0909:20140603051540j:plain

そのとおりだよ。ベティー(betty:ネッチの種類っぽい。「犬」に対する「柴犬」みたいな感じ?)やネッチリング(前者に同じ)が脅威を感じた時、この種のオイルが分泌され、それが彼らを刺激し牡牛のような怒りをもたらすんだ。
僕はオイルを集めて、それをネッチの卵の殻で包んだんだ。こいつをダガー(コブナント:ダガーフォール・コブナントが正式名称)どもにぶつけてみてくれ。ネッチは奴らに攻撃するはずさ。

 

プレイヤー
試してみる。そいつを渡してくれ。


《5人のCovenantをNetchを使って倒す》

 

f:id:trys0909:20140603051600j:plain

どうだった?

 

プレイヤー
君のアイディアは素晴らしい働きをしたよ。

 

f:id:trys0909:20140603051609j:plain

ほんとに? やったね。このへんの司令官に僕達の成功を知らせてくるよ。
また君と会えると嬉しいね。潤いが続きますように(アルゴニアン的言い回し)。