UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online の人々(Bal Foyenその2)

f:id:trys0909:20140606052926j:plain

Veth-Veidal


昨日翻訳したダークエルフの宣教師さんのライバルです。アルゴニアンたちの信仰の一端を教えてくれます。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140606052938j:plain

さあ、お話なさいな。

 

プレイヤー
あなたは魔術師なのですか? それとも聖職者?

 

f:id:trys0909:20140606053007j:plain

両方よ。そして、どちらでもないわ。ノルドならばシャーマンと言うでしょうね。Tribunalの宣教師Ladrasaは異教徒って呼んでいるわよ。

私はHistとともに在る者。それらの樹液が、私の血に流れているのですよ。

 

プレイヤー
Histとはなんなのですか?

 

f:id:trys0909:20140606053027j:plain

木よ。我ら発祥の地Black Marshの奥地でのみ育つ木なの。我々はそれらを神聖な状態に保っているわ。それらを傷つけるものは、私達の怒りを買うでしょう。それ以上知る必要はないわね。

 

プレイヤー
Tribunalの宣教師は、なぜあなたを異教徒と呼んだのですか?

 

f:id:trys0909:20140606053101j:plain

なぜなら私は彼女にとっての偽りの神を信仰しているからよ。同じように、村人たちが私の知識を尊敬しているからね。彼女の言葉は焼け石に水。
Ladrasaは知識に対して敬意を持っていないわ。虚栄心の強い、おしゃれな神だけが必要なのでしょうね。

 

《あとがきという名のツッコミ》

焼け石に水の表現がまさに焼け石に水でびっくり。