UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bal Foyenその4-3)

f:id:trys0909:20140611045630j:plain

Aera


プレイヤーの活躍でDavon's Watchに篝火による警告がなされました。任務を終えDhalmoraに戻ってきたプレイヤーを待っていたのは。。。ここからは【ネタバレ注意】といたします。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

f:id:trys0909:20140611045646j:plain

神に感謝します。あなたが戻ってきた。
みんな、みんな行ってしまったの。私の家族が行ってしまったの。

 

プレイヤー
彼はどこに行ったんだ、Aera

 

f:id:trys0909:20140611045703j:plain

戦いに行ったわ。
数では優っているけれど、私は今日が終わる前に私の知人がみんな死んでしまうのが怖い。

 

f:id:trys0909:20140611045713j:plain

コブナントのせいよ。私の家族は幸せだったのに。
いいえ、おそらく幸せでなかったかもしれない。でも、みんな満足していた。

 

プレイヤー
Aera、何が起きたんだ? 話してくれるか?

 

f:id:trys0909:20140611045731j:plain

コブナントの部隊が、かがり火を見た時に襲ってきたの。まさに今、彼らはZeren砦に行進しているわ。
Darjがうちの男たちも含めて何人かの村人たちをそっちに連れていったわ。

 

プレイヤー
私は砦に行くべきかい?

 

f:id:trys0909:20140611045757j:plain

待って。ラナ隊長が第2部隊がBal Foyenの造船所に向かっていることを知ったの。彼女は戦士たちのグループを指揮して撃退に向かった。でも、増援が望めないのよ。
私は、あなたが選択しなければならないのが怖い。

 

プレイヤー
理解した。私は造船所か要塞か、どちらかを選ばなければならないんだな。

 

f:id:trys0909:20140611045809j:plain

私はそれが困難な選択であると知っているわ。でも、あなたは要塞か造船所かのどちらかに行かなければならない。
あなたの戦力を、あなたが重要と考える方に導いて。

 

プレイヤー
Aera、私の決断を助けてくれないか?

 

f:id:trys0909:20140611045835j:plain

私はわからない。でも、たぶん話すことであなたの助けになると思う。
あなたは何を知りたい?

 

プレイヤー
ラナは私抜きで造船所を守ることはできないだろうか?

 

f:id:trys0909:20140611045857j:plain

ラナ隊長は自分の仕事を知っている。そして私の娘も含め有能な仲間を率いているわ。
でも、造船所には防壁がないの。身を守る場所がないのよ。

 

プレイヤー
あなたが娘をラナと一緒に行くようにしたのか?

 

f:id:trys0909:20140611045913j:plain

ええ、そうよ。Trybhildは誇り高くて頑固よ。あの子の母がそうであるように、ね。

 

プレイヤー
要塞の防壁が避難者たちを守ってはくれないだろうか?

 

f:id:trys0909:20140611045935j:plain

私もそう考えたいわ、心の底から。でも、ブレトン(人種)は魔術を知っている。もし、あいつらが壁を超える方法を見つけてしまったら…。

 

プレイヤー
あなたの家族は?

 

f:id:trys0909:20140611050132j:plain

 私はあなたを信頼している。あなたはすでに私たちを一回救っているもの。もし、あなたがラナの方に援軍に行っても、それは正しかったんだって、私は知っているわ。

私はDarjの勝利するだろう日を知ってるわ。

 

プレイヤー
どうしてコブナントどもはDhalmoraを攻撃しなかったんだろう?

 

f:id:trys0909:20140611050102j:plain

わからない。きっと、あいつらの将軍は泥づくりの村なんて脅威に思わなかったのよ。
私はあいつらがBleakrockと同じ目にあうことを望むわ。