UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Bal Foyenその5-b)

f:id:trys0909:20140613051204j:plain

Darj


Fort Zerenのエピソードです。もちろん【ネタバレ注意】。これにてエボンハート・パクトにおけるチュートリアルの翻訳が完了しました。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140613051219j:plain

来たのか。ありがとう。
俺達は得られるすべての助けを必要としている。

 

プレイヤー
あなたと行動を共にするつもりだよ、Darj

 

f:id:trys0909:20140613051235j:plain

長い一日になりそうだな、友よ。
いくつかの汚れ仕事の準備を始めるぞ。

 

f:id:trys0909:20140613051246j:plain

俺はあんたに襲撃者と避難民との間に立ってほしいと思っている。
コブナントは居る。奴らはあらゆる瞬間に襲ってくるだろう。

 

プレイヤー
よろこんでやるよ、Darj

 

f:id:trys0909:20140613051259j:plain

あんたはYsgramor(古代ノルドの英雄。イスグラモルと読むらしい)の魂を持っているな。中庭に出てパクトの兵士たちを助けてやってくれ。
あんたはあの乳飲み子ども(パクトの兵士)の誰よりも多くの戦いを見てきた。あんたの知識を披露してやってくれ。

 

プレイヤー
コブナントは、何が自分に打撃を与えるかを知らないだろうな。

 

f:id:trys0909:20140613051315j:plain

Aera

 

f:id:trys0909:20140613051325j:plain

会えて嬉しいわ。私はうちの男どもと一緒にいるために来たの。コブナントどもはおおよそ私たちを手中におさめてしまった
Darjのところに行って。あなたの助けが必要よ。

 

プレイヤー
Darjはどこにいるんだ?

 

f:id:trys0909:20140613051342j:plain

彼は砦の中心へ行ったわ。「マスターポータル」がその中心部に開くとかなんとか、言っていたかしら。
コブナントの将軍がそれを通って出てくるそうよ。

 

f:id:trys0909:20140613051426j:plain

Bleakrockで狩りをしていた頃は、何度か盗賊に会うことがあった。盗賊と、狼だな。
戦争で戦うなんて考えたこともなかったよ。でも、明日にはそうなっているのかも、っておもうよ。
(クエスト開始前とセリフに変化がない)

 

f:id:trys0909:20140613051441j:plain

Darjiは邪魔にならないところに居ろといったんだ。戦いを見てはいけないって脅すんだ。俺はそれが出来ると思うよ。
(同上)

 

Aeraの懸念通り、ブレトンの魔術によって砦内のポータルが開かれ多くのコブナントが城壁を超えて攻め込んできていた。プレイヤーはポータルを閉じ、そして本丸に開いたポータルから現れた指揮官と思しき存在を倒すことに成功する》

 

f:id:trys0909:20140613051504j:plain

Darj

 

f:id:trys0909:20140613051522j:plain

おまえは本気でYsgramorの後を継ぐものだな。
友よ、ありがとう。

 

プレイヤー
私たちは今日、勝ったのか?

 

f:id:trys0909:20140613051540j:plain

くそったれどもは撤退しちまった。Yesだ! Zeren砦はいまだパクトの手の中にある。
難民たちはお前抜きではどうにもならなかっただろうな。ただ、俺は造船所の方で何が起こったのかを考えたくはないぜ。

 

f:id:trys0909:20140613051611j:plain

お前が居なかったら俺達はカラスの餌だったろうよ。

 

プレイヤー
私の次のステップは何だ?

 

f:id:trys0909:20140613051630j:plain

Davon's Watchに向かうんだ。そして報告してくれ。Holgunnがその職務にあるべきだろう。
澄み渡った空と、真っ直ぐな道がお前の行く先にあることを祈っている。

 

プレイヤー
Holgunnに話してくるよ。

 

f:id:trys0909:20140613051649j:plain

友よ、俺はお前とまた会えることを確信している。

 

プレイヤー
Bleakrockの難民たちをどうやって戦いに向かわせたんだ?

 

f:id:trys0909:20140613051707j:plain

お前の予想通りだろうよ。正直、俺もあいつらの攻撃性には驚いている。
あいつらは俺たちを先陣きって北(Bleakrock)に連れて行くんじゃないか? なぁ。

 

f:id:trys0909:20140613051724j:plain

私達は…、私達は勝ったのね、まだ生きているわ!
Trynhildにはもう会えない。伝えたいことはありすぎるのに。

 

f:id:trys0909:20140613051741j:plain

やってやったよ! 父ちゃんのところに向かっていたバカを斬ってやったよ! 勝ったんだ!!

 

f:id:trys0909:20140613051807j:plain

Bleakrockですべてを失った後だ。この勝利は大きな励みになる。
勝利をパクトに。

 

f:id:trys0909:20140613051826j:plain

あのコブナントどもは現実だった。でも、今日は私達は何かを祝ってもいいよね。うまくいったわ。

 

f:id:trys0909:20140613051854j:plain

ありがとう、Bleakrockのヒーロ。あなたはBal Foyenでもヒーローね。

 

f:id:trys0909:20140613051909j:plain

問題はなくなった。そうだろ?
指揮官は、俺が軍でうまくやることができたといったよ。俺は登録するつもりさ。

 

f:id:trys0909:20140613051923j:plain

僕はRollyの指示を待つことはできない。僕は生きた。Rollyも幸せだとおもう。

 

f:id:trys0909:20140613051939j:plain

Mobareed

 

f:id:trys0909:20140613051954j:plain

お前のZeren砦での勝利はパクトにとって歓迎すべきニュースだ。
しかしながら、私は造船所における重大な損失を伝えなければならない。

 

プレイヤー
何が起きた?

 

f:id:trys0909:20140613052015j:plain

多すぎた。波の中からコブナントどもが波をかき分け奴らの船でやって来たんだ。RanaとSeyne、そして他の者達は踏みとどまった。
RanaはBleakrockの略奪を指揮したブレトンを討ち取った。

 

プレイヤー
彼女はどこに?

 

f:id:trys0909:20140613052033j:plain

残念なことに、Rana隊長とSeyne下士官はふたりとも……戦死した。
彼女らは軍の最高の栄誉とともに埋葬されるだろう。そして、彼女らは記憶されるだろう。

 

《そして造船所に駆けつけてみると…》

f:id:trys0909:20140613052104j:plain

片方はやはり助けられない。都合のいい結末は存在しない、大人の世界ですタムリエル。プレイヤーは「非戦闘員を助けられた」という観点からこちら側の運命を受け入れてBal Foyenを後にしました。