UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその1-1)

f:id:trys0909:20140621220606j:plain

Rhorlak


Davon's Watchを出たすぐの戦場。そこで起きた怪異に関するクエストです。ずいぶん長いので3~4回に分ける予定です。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140621220617j:plain

少し待ってくれないか、旅人よ。今、ネズミの巣穴の如き問題でちょっとばかり困っているんだ。

 

プレイヤー
どんな問題なんだ?

 

f:id:trys0909:20140621220633j:plain

問題はね、戦場が幽霊で埋め尽くされちまったってことなんだよ。中月の頃のトウモロコシのように地面から湧き出てきやがるんだ。

幽霊どもはCovenantのろくでなしをぶっ殺しちまったんだ。それは素晴らしいことなんだが、俺達は、すでに死んでいる奴らをどうやって殺せばいいんだ?
うちの魔法使いたちも意見がまとまらないんだよ。

 

プレイヤー
そんな状況で、私に何をしろと?

 

f:id:trys0909:20140621220701j:plain

俺はFuronとReesaを知っている。俺はあの2人に一目置いてるんだ。今必要なのは2人のアイディアのどっちがベターかってことなんだ。Furonからはじめて、次にReesaと話してくれ。彼らの話を聞いて、頼みごとをこなしてやってくれ。
で、お前さんがどっちがベストかを判断して俺に伝えてくれないか。

 

プレイヤー
わかったよ、すぐに私の意見を伝えよう。

 

f:id:trys0909:20140621220731j:plain

俺は正直でありたいんだ。俺はここで何をすべきか確信が持てないんだ。すまんな、旅人よ。

 

プレイヤー
Covenantの兵士たちについてどう思う?

 

f:id:trys0909:20140621220748j:plain

ああ、くそったれの鼠どもが都市の周辺でこそこそしてやがるんだ。そして鼠どもは俺たちのところにやってきた。ゴミ溜めから北の大地へな。胸クソ悪いがいい作戦だな。北から、そして海から、さらには中央の都市から我々を打つ。Holgunnとあいつの部隊がそれを防いでいるということが望みだな。

 

プレイヤー

Holgunnは健在だよ。私も彼がDavon's Watchへの進行を食い止めることをのぞんでいるよ。

 

f:id:trys0909:20140621220824j:plain

ちくしょうめ、そいつはいいことを聞いたぞ。Daggarsどもを海まで後退させたってな、ああ? おい、いい働きをしたんだな。こいつが片付いたらすぐ、Holgunnのやつに酒をおごってやろう。まぁ、おそらくはドックを下ったところにある「魚の悪臭」亭になるな。

 

プレイヤー
しかしこの幽霊たちはどこから来たんだ?

 

f:id:trys0909:20140621221538j:plain

お前は俺がTelvanniの魔術師に見えるのか? さっぱりわからんよ。Furonが何か言ってたな。Climberのエルフたちがどうとか? ダークエルフたちは山登りが得意だったのか?
見てこい。あいつに聞いてくるだけだ。そして俺を任務から解放してくれ。

 

《あとがきという名のツッコミ》

最後の「山登り」は笑うところです。ダークエルフの古代種Chimerと山登りのClimberをかけているようです。

あと、この人も「魚の悪臭」亭のお客さんみたいですね。恐るべし変な名前の酒屋。。。