UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその1-2)

f:id:trys0909:20140622101126j:plain

Furon


戦場の亡霊クエストその2。決められない軍曹Rhorlakさんの頼みに従って、まずはFuron氏の亡霊対策案を聞いてきました。またFuronさんからはタムリエルの歴史の中でダークエルフの先祖Chimerについても聞くことができます。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140622101255j:plain

どうして今日なんだ? 他のすべての日でもなく。それらの亡霊が眠らなくなってしまった今日という日には何があるんだ?

 

プレイヤー
あなたはゴーストについて話しているのか?

 

f:id:trys0909:20140622101330j:plain

やあ、ごきげんよう。うんうん、僕はちょうどここで起きている状況について考えていたところだったよ。これらの亡霊は古代Chimerの戦士たちの装備をしているね。Red Mountain以前の時代のBlademasterたちってことかな。
過去の存在をこんなに近くで観察するというのは魅惑的なものだねぇ。

 

プレイヤー
軍曹があなたと話してくるよう頼んだんだ。あなたは彼らに打撃を与える案を持っているのかい?

 

f:id:trys0909:20140622101348j:plain

僕の兄弟が考案したものが現実的だろう。Gironは、僕たちは死をもコントロールできると信じている。彼らに手綱をかけることができればWatchの強力な守備となるだろう。
彼のやり方には大きな儀式を試みる前にテストが必要になる。

 

プレイヤー
どのようにテストするんだ?

 

f:id:trys0909:20140622101403j:plain

この「Smoky Pendant」を持って行ってくれ。そして、古の死者に対してそれを使うんだ。最初に少し弱らせる必要があるね。
もし、それで亡霊を束縛することができたら、そいつと一緒に僕のところにきてくれ。もし束縛できなかったら、うーん、時が来るまではそれに打撃を与えることができないってことになるのかな。

 

プレイヤー
分かった。やってみよう。

 

f:id:trys0909:20140622101419j:plain

亡霊を束縛しておいで。僕は儀式がちゃんと働くのかを知っておく必要があるからね。

 

プレイヤー
その前に、いくつか質問があるんだけど、いいかな?

 

f:id:trys0909:20140622101442j:plain

君はGironのペンダントを使うために本当に知っておきたいことがあるの? まあいいか。答えるよ。

 

プレイヤー
あなたは亡霊のことをChimerと呼んだね

 

f:id:trys0909:20140622101454j:plain

そうだよ。古代の高貴なダークエルフの、ダークエルフになる前の種族さ。Dwemer(ドワーフ)と北からやってきたNedeと、周辺の覇権をかけて争っていた。魅力的な歴史を持った強大な種族た。
まぁ、今のことにはなんの関係もないけどね。

 

プレイヤー
彼らはなぜCovenantを攻撃するのだろう?

 

f:id:trys0909:20140622101539j:plain

別にCovenantだけってわけじゃなく、全員を襲っているようにみえるな。彼らは明確に、戦闘の中で死んだ戦士たちだ。死んだことによって、彼らの恨みと戦いへの飢えが永遠に生き続けているんだ。完璧が武器が、彼らの右手に握られているからね。

 

プレイヤー
どこからあの亡霊は来たんだろう?

 

f:id:trys0909:20140622101611j:plain

僕には理論がある。火山にCovenant、様々な変数が出会った結果だ。
これは推測にすぎないが、Covenantと結びついた魔術的な妨害が、ChimerをAetheriusから呼んだのではないかと思うんだ。

 

f:id:trys0909:20140622101111j:plain

アンデッドは私にとって魅力的なんだ。彼らのエネルギーはとても有用だよ。


《亡霊を連れてくる》

 

f:id:trys0909:20140622101638j:plain

やぁ、君はお化けの友達を連れてきたんだね。よくやってくれた。

 

プレイヤー
これが君の兄弟のアイディアが働いたという証拠になるんだね?

 

f:id:trys0909:20140622101706j:plain

まさにそのとおり。これこそが、奴ら亡霊たちをDavon's Watchの防衛に使うことができるという証拠だよ。どのような包囲に対しても有効だよね。
Gironはこの儀式をより大きなスケールで行うプランが有るんだ。

 

プレイヤー
軍曹はプラン決定の前にReesaの案も聞いてくることを望んでいる。

 

f:id:trys0909:20140622101718j:plain

この人々は私(ダークエルフ)の祖先だよ。彼らは我々の未来を護ることができたのに、どうして過去に返す必要があるんだい?

 

《あとがきという名のツッコミ》

悪役チックで素敵です。プレイヤーは結局というか順当にというか、Reesaの案を受け入れたのですが、こっちにしてたらどうなってたんだろう。。。?