UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその1-3)

f:id:trys0909:20140623045722j:plain

Reesa


戦場の亡霊クエストその3。ゴーストを防衛に使ってやろうという悪役兄弟(?)の対案になります。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140623045737j:plain

私と話して。Riiの兄弟の案は間違っているわ。

 

プレイヤー
どんなことを話したいんだ、Reesa?

 

f:id:trys0909:20140623045812j:plain

死者を隷属させるものは邪悪よ。Furonはそのことを理解していない。Gironも同じね。彼はきっと制御できないわ。
こちらのほうがより良い方法よ。

 

プレイヤー
じゃあ、あなたには違うアイディアがあるんだね?

 

f:id:trys0909:20140623045832j:plain

そうよ。このタリスマンを持って行って。これを使って、亡霊を開放するということを学んでくるのよ。
彼らは世界にすがりついているの、なので、最初は弱らせる必要がある。あなたが亡霊を開放させることができたら、もう一度私に話しに来て。

 

プレイヤー
わかった。試してみるよ

 

《亡霊を開放する》

 

f:id:trys0909:20140623045908j:plain

私も感じたわ。そのタリスマンが使えたようね。

 

プレイヤー
ああ。亡霊は開放されるとき、とても感謝しているように見えた。

 

f:id:trys0909:20140623045923j:plain

そうでしょうね。亡霊たちは罠にかかったわけではないもの。Furonは魔術を通して彼らを隷属させることを望んでいる。でもそれは死者にとって拷問のようなものよ。
彼ら亡霊たちにとっての、正しい道を感じて。

 

プレイヤー
あなたの言葉をよく検討するよ、Reesa

 

f:id:trys0909:20140623050031j:plain

Rhorlak

 

f:id:trys0909:20140623050050j:plain

俺は解決策が必要なんだ。亡霊どもを刺したって俺たちは何も得られない。何かアイディアはあったか?

 

プレイヤー
ああ。決心したよ。

 

f:id:trys0909:20140623050115j:plain

いいだろう。この事態は俺の理解を超えている。俺は単なる剣士なんだ。俺たちは何をすべきだ?

 

プレイヤー
Reesaが正しい。彼らを開放すべきだ。

 

f:id:trys0909:20140623050156j:plain

そうか。死者たちを隷属させることは良いアイディアではない、か。あのアルゴニアンは違う視点で世界を見ているんだ。だが、彼女が間違うことは殆ど無い。
彼女に知らせてくるんだ。彼女はお前に後のことを話してくれるだろう。

 

プレイヤー
了解です、軍曹。

 

f:id:trys0909:20140623050229j:plain

君は最も有用な防衛手段を手放してしまったんだぞ。この先Covnantの攻撃ないことを祈っているんだな。

 

f:id:trys0909:20140623050243j:plain

Reesaの案を取るだと? 失望したよ。でも私はあきらめないからな。