UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその1-5)

f:id:trys0909:20140625050345j:plain

Reesa


亡霊の彷徨う戦場、最後のエピソードです。この話は【ネタバレ注意】とさせていただきます。読み進める場合はご注意を。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140625050414j:plain

あなたは死者の平穏に対して力を捧げた。それは簡単な選択ではなかったはず。
あなたの親切は、彼らの希望を意味する。それに応報することは、私と私の弟子たちの責務でしょうね。

 

プレイヤー
どういう意味だ?

 

f:id:trys0909:20140625050429j:plain

私達はこの戦場にユニークな贈り物をしたいと思っているの。犠牲によって、植物や木が再び生えるように。乾いた沼地であっても、多くの雨の後には育つことができる。

 

プレイヤー
それをどのようにして成し遂げようとしているんだ?

 

f:id:trys0909:20140625050447j:plain

時が来たら説明するわ。今はここから東のkwama camberに行ってきて。そこでkwama capと呼ばれているきのこを取ってくるの。
私は弟子たちと話さなければならない。そこで会いましょう。

 

プレイヤー
わかったよ。取ってくる。

 

《洞窟にてキノコ? を取ってくる》

 

f:id:trys0909:20140625050532j:plain

kwama cap は持っている?

 

プレイヤー
ああ、ここにあるよ。

 

f:id:trys0909:20140625050544j:plain

私はまだそれには触れないの。私の弟子たちに持って行ってくれるかしら。彼らは何をすべきか分かっていて、準備を終えているわ。
終わったら、兵士たちの招集場所で会いましょう。

 

プレイヤー
何を成せばいいんだい?

 

f:id:trys0909:20140625050559j:plain

戦いがこの土地を傷つけたの。今こそ、私達が犠牲となる番。そうすればこの草原は癒やされる。
私の弟子たちは理解し、そしてその意志を持っているわ。

 

プレイヤー
理解できる、と、私は思うよ。

 

f:id:trys0909:20140625050650j:plain

私の弟子たちは、すべきことを理解しているわ。私達はすでに準備を終えているの。
彼らと話してきて。その冠を彼らに与えて。そして、あなたには本当のバランスが何を意味するのかを知ってほしいの。

 

f:id:trys0909:20140625050815j:plain

Gam-Kur

 

f:id:trys0909:20140625050831j:plain

ようこそ、旅人よ。

 

プレイヤー
Kwama cap だ。あなたは何が起きるか知っているのかい?

 

f:id:trys0909:20140625050843j:plain

もちろん。僕の体は消滅する。しかし、魂は一つになって、この場所に木々とともにある。大地は再び芽吹き始めるんだ。
さぁ、僕にcapをわたしてくれないか。

 

プレイヤー
わかったよ。Gam-Kur

 

f:id:trys0909:20140625050859j:plain

Utadeek

 

f:id:trys0909:20140625050920j:plain

Reesaを補佐する準備ができたよ。

 

プレイヤー
私はKwama capを持っている。あなたはこれが何を意味するのか知っているんだな?

 

f:id:trys0909:20140625050931j:plain

もちろん。そして私は嬉しいんだ。次の世界で私にあった時、ここがどんなに美しい場所になったか教えてくれ。

 

プレイヤー
どうか安らかに、Utadeek

 

f:id:trys0909:20140625050947j:plain

Reesa

 

f:id:trys0909:20140625050956j:plain

私の助手たちは勇敢ね。そして、私の番。
私達の血はは水となり、骨は土となるでしょう。

 

プレイヤー
あなたのcapだよ、Reesa

 

f:id:trys0909:20140625051011j:plain

私はこの犠牲で、贈り物をするわ。木々や、植物を。いつか、全てが芽吹くでしょう。血は水に、水は命に。Histの加護があなたにありますように。

 

《Reesaも弟子たちと同様、光の粒子となって消える》

 

f:id:trys0909:20140625051059j:plain

お前は脊髄に鋼を得ているのだな(一本心に芯が通っているんだな)。Tanval(Indoril家の父の方)がお前を信頼している理由がわかったよ。
不死の軍隊を諦めるのは実にくそったれだ。しかし、歩く死者は常にその男たちのことを語っていたよ。

 

f:id:trys0909:20140625051131j:plain

呪われてしまえ。
あのような強大な力を洗い流してしまったのだからな。次にDavonが責められた時、覚えていろよ。

 

f:id:trys0909:20140625051222j:plain

Reesaの犠牲と同時に周囲に雨が降り始めた。

 

《あとがきという名のツッコミ》

自身の生を糧とし大地を富ませるのは、Hist(樹)を信仰するアルゴニアンにふさわしい能力なのかと思いますが、キノコ(?)に触れただけで光って消えるというのは、おちおち森林浴もしてられないのではとか思ってしまいました(汗。

まぁ、kwama capの生息域が限定されているのだとは思いますが。。。