UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその2)

f:id:trys0909:20140626050706j:plain

Lx Utha


亡霊の彷徨う戦場に付随するクエスト。亡霊たちが現れたことによって、望まず呼び出されてしまった魂のお話。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140626050722j:plain

生きた魂かい? とても長かったんだ。おかしなものだけど、また川を歩くためなんだよ。そして、やっぱり悲しいもんだねぇ。

 

プレイヤー
なぜそんなに悲しむんだい? 幽霊さん

 

f:id:trys0909:20140626051153j:plain

私と他のsaxhleel(アルゴニアンの言語「Jel」で自分たちを指す言葉)は自発的に帰ってきたわけじゃないんだよ。アルゴニアンはね、かつてのChimer(ダークエルフとなった古の種族)の奴隷だったんだ。私は今もその気配を感じるのさ。死してなお、あたしたちは冷酷な主人に使えている。奴らの意志のせいで、奴隷になっているのさ。

 

プレイヤー
あなたの助けになることなら、なんでもしようと思うんだけど?

 

f:id:trys0909:20140626052536j:plain

Chimerたちは、私達を快くAetherius(天国っぽいイメージ。マジカの起源でもある)に開放しないだろうね。私達を捉えている亡霊を破壊して、彼らの魂を自由の川に流してくれないか?
もし、あんたがそれをなしたら、あんたは私をここから離れた街道で見つけることだろう。私は何かを感じている。それをちゃんと見届けなくちゃね。

 

プレイヤー
私はあなたを自由にしよう、幽霊さん。

 

《3人のアルゴニアンの亡霊を自由にする》

 

f:id:trys0909:20140626052802j:plain

硫黄の匂いを感じるわ。魂にすぎないのに、この場所は灰と死のにおいがするのね。あなたは頼まれたことを成したのかしら?

 

プレイヤー
もちろん。彼らは今、自由だよ。

 

f:id:trys0909:20140626052853j:plain

あなたは親切ね。おかしいくらい親切なのね。ここがAshlandに似てるからかしら? あたしはここに立っている。空気を感じている。あなたにはわかるかしら? 私が何を知ったのかを。

 

プレイヤー
わからないな。教えてくれるかい?

 

f:id:trys0909:20140626052825j:plain

あなたはsaxhieelを、アルゴニアンを救ったのよ。危機にあるのは一度だけじゃないわ。この戦争によって作られたPactは壊れやすいわ。とてもね。私達アルゴニアンが暴力と戦った歴史を思い出して。そして、あなたが川岸を歩いてみせたように(アルゴニアン的言い回し)彼らを整えるのよ。

 

プレイヤー
教訓を、ありがとう。

 

f:id:trys0909:20140626053107j:plain

我らが同胞は無事だったわ。そしてAshlandsの希望は膨らんでいるのね。私は川を下るわね。Aetheriusの渦に向かって泳ぐの。旅人さん、あなたの行く先に幸がありますように。