UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその4)

f:id:trys0909:20140630045638j:plain

Drelden Orn


溶岩が流れ込んで大きな打撃を受けた町の派生クエスト。ダークエルフはKwamaを養殖(?)しているようですね。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140630045648j:plain

ああ、そこな方、すいません。あなたはその辺りでkwama(タムリエルの家畜虫)を見ませんでしたかね? おそらく町の西ではないかと思うとるのですが。
わしは、あんたがわしの鉱山までKwamaを導くことはできんようにも思うが。

 

プレイヤー
Kwamaを探しているんですね。

 

f:id:trys0909:20140630045702j:plain

ああ、そうなんだよ。噴火の時、うちの働き手が怯えてしまって、逃げたんだ。いまや近づくものを襲うようになってしまっとる。
Kwamaは普通は臆病な性質なんだ。程よいショックを与えてあいつらを落ち着かせんとなぁ。

 

プレイヤー
なんであなたが集めにいかないのですか?

 

f:id:trys0909:20140630045718j:plain

わしがか? 見なされ、怪我をしてしまってな。
ちょいと、あいつらに刺激を与えてくれんか。この呼子を鳴らすだけでいいから。あいつらは鉱山に帰るよう訓練されとるでの。

 

プレイヤー
いいですよ。呼子を渡してください。

 

f:id:trys0909:20140630045728j:plain

呼子を使うのを忘れんでくれ。ある程度なだめてから使うんだ。出ないと、あいつらはまた戦いを始めてしまうからの。
わしは鉱山で待っとるよ。町の西だ。わしができるだけは救わんとな。

 

プレイヤー
Kwama鉱山とは何なのですか?

 

f:id:trys0909:20140630045741j:plain

Kwamaの卵を得る場所だよ。
それに、あいつらのクチバシの上で成長するワックスのような物質「Kwama cuttle」も得ることができるんだ。

 

プレイヤー
「鉱山」っぽくはないですね。

 

f:id:trys0909:20140630045855j:plain

そうだのぉ。Kwamaは穴の中で生活するからの。それは鉱山だよ。

わしらがそれを掘り出すのは、ノルドが鉄を掘り出すようなもんだとは、考えられんかな?

 

プレイヤー
cuttleは何に使うのですか?

 

f:id:trys0909:20140630045755j:plain

わからん。が、ポーションの原料だろう。戦いのためのポーションか、あるいは、水を浄化するためか。

聞かれたことはなかったのぉ。わしはただ、それを収穫するだけだよ。

 

《6匹のKwamaはとりあえず襲ってくるので、いたしかたなくぶん殴っておとなしくさせて、呼子の音を聞かせて鉱山に返す》

 

f:id:trys0909:20140630045807j:plain

見なされ! この美しいkwamaを。彼らのつぶらに輝く小さな瞳。穏やかに脈動する腹部。
わしはあんたに感謝してもしきれんよ。

 

プレイヤー
これからどうするつもりなんだ?

 

f:id:trys0909:20140630045918j:plain

もちろん、後ろの鉱山をもう一度開くのだよ。
kwamaは優秀な掘削者だからのぉ。あんたも知っとると思うが、特に働き者だよ。

 

f:id:trys0909:20140630045935j:plain

そのために、バリバリ働くぞ。もうわしはこの鉱山をほったらかしにしたりはせんぞ。

 

《あとがきという名のツッコミ》

2014年6月毎日更新を達成。7月はちょっとペースを落とす予定です。さすがにストックががが。。。そしてkwama。卵を得るために育てられているということで、ニワトリ的立ち位置でしょうか。