UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(メイジギルドその1)

f:id:trys0909:20140701050556j:plain

Rudrasa


メイジギルドに入ってみました。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140701050612j:plain

こんにちは。(Sera→ダークエルフの表現で「sir」と同じであるという説が)メイジギルドホールにようこそいらっしゃいました。私は、このギルドに集う我々の存在は自由であると認識しています。しかし、我々の以前のギルドホールが、つい最近破壊されてしまったことに私は恐れを抱きます。人は成します。その人が成さねばならぬことを。そうでしょう?
あなたはメンバーシップを求めていらっしゃったのですか?

 

プレイヤー
メイジギルド?

 

f:id:trys0909:20140701050636j:plain

はい、もちろんです。我々はタムリエル世界のロア・キーパー(伝承を追う者)です。ギルドメンバーは、各々が旅路の中で、書物を、冊子を、そして古びたスクロールを探し求めます。しばらく私とお話しませんか? きっとあなたも入りたくなりますよ。

 

プレイヤー
メイジギルドについて詳しく聞かせてくれるか?

 

f:id:trys0909:20140701050652j:plain

他の知識の探索者と話すことは、喜びです。ギルドマスターVanusも喜ばれることでしょう。

 

プレイヤー
メイジギルドについて、教えてくれいないか。

 

f:id:trys0909:20140701050705j:plain

私達はある種のブックハンターです。我々は新たな情報を探し出し、我々の図書館へと運び込んで写本を作ります。そして、それをタムリエルに広めるのです。
メイジギルドは戦場や国境は関知しません。ただ、新しい知識と新しい本がほしいのです。

 

プレイヤー
見返りとして、何が得られるんだ?

 

f:id:trys0909:20140701050719j:plain

私たちにはギルド固有のスペルと能力をメンバーだけに伝授する準備があります。そして時折、そのためのプロジェクトが冒険心とともに出現するでしょう。

 

プレイヤー
ギルドマスターについては、話してくれてたっけ?

 

f:id:trys0909:20140701050734j:plain

Vanus Galerionは、この威厳あるギルドの設立メンバーの一人です。いまだ、栄誉あるギルドマスターのタイトルを保持し、タムリエル中のギルドホールを監督しています。彼は他の高位の者たち、例えばTelenger the Artificerたちと、将来の私達の成功を確実にするために働いているのです。

 

プレイヤー
あなた方はエボンハート・パクトには組しないのか?

 

f:id:trys0909:20140701050744j:plain

私たちは、戦争における3つの同名とは中立を保っています。赤龍旗の元にあるDavon's Watchに我々の多くが居る時であっても、私たちがギルドの仕事に就いている限りは王や女王に跪くことはありません。
あなたがこのギルドホールであらゆる種族を目にすることができるのは、そういう理由からなのですよ。

 

プレイヤー
私はメイジギルドに参加する準備ができたよ。

 

f:id:trys0909:20140701050752j:plain

素晴らしいです! 
ようこそメイジギルドへ。まずは我らがMistress of lncunabula(書物の女主人)Valasteに話すことから始めるといいですよ。
彼女は階下の書架のところにいます。そして新人のための仕事を持っていることが多いのです。がんばってくださいね。

 

《あとがきという名のツッコミ》

メイジギルドという、ファンタジーにおける一種シークレットな集団を「ブックハンター」と定義したところがすごいなぁと思いました。彼らが求めているところが明確になるし、君たち本が好きで好きでたまらないマニアなのね、と、所属する人たちに人間性が生まれ、親近感を持ってしまいました。