UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Crow's Woodその2)

《途中の洞窟にて》

f:id:trys0909:20140707045643j:plain

《烏ノ森の冒険者の記録》

私がここをさまよってどれくらいが経ったのだろうか。私の携帯食料はとうに失せた。この辺りの生物の肉では、なぜか空腹を満たすことができない。気温が下がってきた。そして夜になるとカラスどもが私の上で散歩をして、ギャーギャー騒ぐ。

私は発見したこの洞窟を避難場所とした。そして残っていた一本の蝋燭の明かりでこれを書いている。幸運なことだ。これはおそらくLairの―

 


ホラーでおなじみの途中で途切れたお手紙からスタートです。このお手紙は、完全に小道具で、特にクエストには絡んできません(笑。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

《古い家でノートを見つける》

f:id:trys0909:20140707045756j:plain

《焦げたメモ》 

その愚かな魔女は私に全てを与えた。故に交友関係を切望する。不幸なオブリビオンの片隅で、悩ましい鳥達以外の友人が欲しくてたまらない。彼女は私に、私が学びたかった魔術のすべてを教えてくれた。
BlackFeather(黒羽)の屋敷の魔術教師は束縛の魔術を教えてくれた。それでデイドラの魔術は学び尽くした。全て彼女の命令だった。
彼女の対価はひどく滑稽だった。私は彼女を呪われた塔にとらえた時ほどの満足を、これまで感じたことはなかった。あらゆる契約も、私を彼女の側に引きずることはできないだろう。
私はすべてを引き受けよう。私はこの家を燃やし、そして塔の中の魔女は腐るに任せよう。

 

f:id:trys0909:20140707045831j:plain

Telbaril Oran

 

f:id:trys0909:20140707045841j:plain

いや、冷えるね。この場所をご覧よ。これは慎重に火をかけられたようだね。

 

プレイヤー
メモがあったんだが、読むかい?

 

f:id:trys0909:20140707045852j:plain

面白いね。なんで父がここに居たんだ? そして、話に出てくる魔女は誰なんだ?

 

プレイヤー
今、君がしたいことを教えてくれるか?

 

f:id:trys0909:20140707045905j:plain

ポータルは調整し終えたよ。でも、ずっと安定ってわけじゃないから、世話をしなきゃいけない。
父が記述した場所に行ってくれないか? 誰かが彼の運命を知っているはずだから。

 

プレイヤー
わかった。黒羽の屋敷を見つけよう