UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその5-3)

f:id:trys0909:20140717052337j:plain

Disciple Sildras


エボンハート(町の名前です)の3種族にまたがる問題を解決するクエスト。まずはダークエルフが持つ問題を解決しに行きます。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140717052351j:plain

私には何の妙案もありません。あなたは残された時間で何がベストだと思われますか?

 

プレイヤー
何か困ったことでも?

 

f:id:trys0909:20140717052406j:plain

私はTribunalの門徒です。人々は苦しみや悩みを取り去ってもらおうと私のところに来られますが、まだ、私には何も与えるものがないのです。
Covenantがエボンハートを取り巻いておりますが、私は良い知恵のために祈ることすらできないのです。

 

プレイヤー
なぜ3神のために祈れないんだ?

 

f:id:trys0909:20140717052422j:plain

Tribunalは私の不信心な行いのために、民に罰を与えているのです。
Almalexia、Sotha Sil、そしてVivecの神殿は、腐敗臭と怒りの降臨によって包まれているのですよ。
どうか旅人よ、私ができないことを成してください。神殿に赴いて、これらの草花を燃やして、そしてエボンハートのために祈ってください。

 

プレイヤー
分かったよ。私ができることをやろう。

 

f:id:trys0909:20140717052439j:plain

それぞれの神殿で草花を燃やすのです。それはGold Kanet(タムリエルの草花の名前)の一種で「Roland'sの涙」と呼ばれていてTribunalにささげられるものなのです。
私はTribunalがあなたの話を聞いてくれるよう祈っております。

 

《あとがきという名のツッコミ》

「それくらい自分でやれよ!」と心のなかで突っ込んだのは内緒です。