UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその5-5)

f:id:trys0909:20140722051545p:plain

Servant of Vivec


次はVivecの神殿へ。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140722051622j:plain

私は我が主の要請によって現れた。
あるいはもしかすると、私は常にここにおり、単にお前が幸運なことに私を見る能力を持っていただけにすぎないのかもしれないな。

 

プレイヤー
Disciple SildrasはなぜTribunalが沈黙を保っているのかと悩んでいるんだ。

 

f:id:trys0909:20140722051806j:plain

行動は言葉よりも説得力を持つ。すぐれた説法は、彼らが居なければならない時に居なければならない場所に居られるよう他者を手配する。そしてそれは彼のニーズと欲求を満たす。

Sildraの質問は彼の心の中にまだそれがないために尋ねられたのだよ。

 

プレイヤー
彼の心の中にある質問は何なのですか?

 

f:id:trys0909:20140722051854j:plain

人々の毒を帯びた言葉はSildraの心に疑念を植え付ける。彼は説法を行うが、それは以前行ったものより劣ったものになる。

門徒に伝えよ。Vivecの言葉は、機知は、戦略は、常に冴えわたっているのだと。何がVivecのそれらを超えられようと。

 

プレイヤー
Vivicとは何者ですか?

 

f:id:trys0909:20140722051907j:plain

Vivecは言霊使いである。彼の人々の、無慈悲でエレガントな魂である。彼はすべてを導き、そして護る。鋭い視線と舌鋒こそが、彼である。彼のリーチは長く、彼の槍はより長い。
Morrowindにて、どのようにしてこのような質問ができるのだ?

 

プレイヤー
驚いているように見えますね。

 

f:id:trys0909:20140722051922j:plain

Vivecの説法は皆の枕元にありはしなかったか? Vivecの賛歌はあらゆる女性の唇から流れ出はしなかったか? 彼の知識は彼の人々を勤勉に、有能に、そしてあたかもVivecその人であるかのように辛抱強くしたのだ。
すべてはVivecを知っている。Vivecのために、それはそうなっているのだ。