UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその5-6)

f:id:trys0909:20140724055312j:plain

Servant of Sotha Sil


最後はSotha Silの神殿へ。この人、あまり名前を作中で聞かないのですよね(といっても全然序盤ですが)。きっと、比喩満載で言っていることがわかりづらいからだと思います(笑。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140724055323j:plain

話せ。

 

プレイヤー
Sildrasが、彼の祈りをTribinalは聞いているのか、知りたがっているんだ。

 

f:id:trys0909:20140724055334j:plain

祈りをささげるものすべてが勤勉ではあるが、そのすべてが認められているわけではない。

 

プレイヤー
Sotha Silは面倒を見ない、といいたいのですか?

 

f:id:trys0909:20140724055346j:plain

小さな歯車の歯、そのすべてで大きなギアを動かす。すべてが重要なのだ。さもなければ、全体が崩れてしまう。
いくつかの歯が圧力で壊れてしまったとき、主はそれを感じはするが、彼だけが、彼が割り当てた荷重にその歯は耐えることができるということを知っているのだ。

 

プレイヤー
Sotha Silとは何者ですか?

 

f:id:trys0909:20140724055403j:plain

魔術師であり神秘学者だ。機械仕掛けの都市の主でもある。時間の設計者であり、オブリビオンを縛る者でもある。他をマスターしたツールをマスターする者である。
この回答で満足か?

 

プレイヤー
もっと質問したくなってきます。

 

f:id:trys0909:20140724055423j:plain

いい答えだ。
探せ、学べ。お前の準備ができた時、主を見つけることができるだろう。そして主はお前の結論に興味を持つだろう。