UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその5-7)

f:id:trys0909:20140725062525j:plain

Disciple Sildras


エボンハートの3種族の垣根を取り払うクエスト、ダークエルフ編のラストです。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140725062536j:plain

私はあなたから祝福の気配を感じることができます。その力は、私が何年も感じることができなかったものです。

 

プレイヤー
私はあなたを元気づけるためにいる。Almalexiaは我々を守ってくれているよ。彼女は、あなたの人々を癒す力を信頼している。

 

f:id:trys0909:20140725062547j:plain

そうですか。わかりました。私はCovenamtの侵入よりも重大な脅威があるかもしれないということを考えもしませんでした。Coldharbourの反逆に関する知識が我々全てに与えられれば、私もそちらに意識を向けるとあなたはお思いになるでしょうね。
Sotha Silは何と?

 

プレイヤー
彼のメッセンジャーは言っていたよ。彼は、あなたがあなたのタスクに耐えるのに十分な強さを持っている、って。

 

f:id:trys0909:20140725062610j:plain

私は恥ずかしいです。Tribunalは、私があの方々の中に感じる以上の信頼を、私の中に見出してくださっていたのですね。
私はそれを尋ねるのを恐れていました。しかし、Vivec卿ははんと?

 

プレイヤー
彼は、あなたの真実の懸念、つまり、彼がかつての彼とは違うのではないかということについて、心配する必要はないと言っていた。

 

f:id:trys0909:20140725062634j:plain

あはは。私は知っておくべきでしたね。Vivec様は3人の中で最もとらえどころのないお方でした。
それは真実ですね。私は自身の信仰に疑問を持ったダークエルフたちのカウンセリングをしているのです。彼らはTribunalはその力を失いつつ在ると言っていました。

 

プレイヤー
そのダークエルフはなにか証拠を持っているのか?

 

f:id:trys0909:20140725062659j:plain

間接的にだけ。我々は年々Tribunalを拝見する機会が減り続けています。彼らはもう例年のVvardenfallのRed Mountain巡礼を行っていません。そして誰もその理由を知らないのです。
彼がそういった時、それらが全て説得力を持つように感じられたのです。

 

プレイヤー
そのダークエルフの名前は?

 

f:id:trys0909:20140725062716j:plain

彼の名はRhavil Urano。今はもう、祈りに来ませんよ。
彼はそのようにして姿を消してしまいました。私が思うに、彼は入浴すらやめてしまったのでしょう。最後に彼にあった時、生ごみのようなひどい臭がしましたから。

 

プレイヤー
面白いね。神殿を取り囲んで居る獣どもは生ごみの山によって引かれているんだ。

 

f:id:trys0909:20140725062740j:plain

どういう意味ですか? 私が愚かなのでしょうか? 私は薄っぺらな理由で私の信仰を疑ってしまいました。そして、それが他人に伝わってTribunalを疑わせてしまったのです。私には、私の過ちを正すために、多くのやるべきことがあります。
私は知りたい。なぜRhavil Uranoの間違った言葉が、それほどまでに人を動かさずにはおかないのかを。

――クエスト完了


《あとがきという名のツッコミ》
今回、主人公、すごい饒舌。いつもは指示待ち人間の典型なのに(笑。
あと最後のセリフが何やら名探偵っぽく思わせぶりな。Tribunalに乗り移られて、Tribunalが喋っているのかもしれないと本気で思い始めてきた。。。