UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその5-9)

f:id:trys0909:20140729052409j:plain

Log Roller


酔っ払って大喧嘩、それがノルド流。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140729052417j:plain

男の子はエルフの女の子と戯れるのが好きなのね。さっぱりわからないわ。小さすぎないかしら? つるぺたよ。

 

プレイヤー
なぁ、喧嘩しないか? そういうあんただって、カジートよりもガリガリじゃないか。しかも2倍臭うぜ?

 

《挑発の語彙が少ない酔っぱらいのプレイヤー》

 

f:id:trys0909:20140729052435j:plain

あはは、あんた、賢いね。いいよ、力いっぱいかかってきな。

 

《そしてボッコボコにする》

 

f:id:trys0909:20140729052504j:plain

ううっ、あはっ、あははっ! いい喧嘩だったねぇ。
さぁ、他の喧嘩仲間を探しておいで。あたしはちょっと、息を整える必要があるわね。あと、止血もしなくちゃ。さぁ、新しい蜂蜜酒を酌んでおいで。どうすればいいかわかってるでしょ?


《もう一杯一気飲みして次の人に話す》

 

f:id:trys0909:20140729052528j:plain

Wood Sawyer

 

f:id:trys0909:20140729052536j:plain

ごきげんよう。何を飲んでいるのかしら?

 

プレイヤー
あんたはその斧で戦うようだが、知っているのは樹を叩きのめすことだけか?

 

《前回の反省からか、ちょっと言葉丁寧に挑発しているよう。それはさておき、やはり喧嘩になってボッコボコにする》

 

f:id:trys0909:20140729052550j:plain

Lumber Wagon Guard

 

f:id:trys0909:20140729052621j:plain

私は金でここの荷物の警備を請け負っている。守りぬくことによって飲み、金がもらえるんだ。わかったか?

 

プレイヤー
喧嘩しないか? それとも飲み過ぎてパンチも避けられないのか?

 

《もはや、なんのひねりも感じられない挑発に》

 

f:id:trys0909:20140729052600j:plain

あっはっは、言うじゃないか。私が盲目で、シラフの奴にくだ巻いてるんだったら、打ち倒せるだろうね。でも、私は違うわ!

 

《とにかくボッコボッコにする》

 

f:id:trys0909:20140729052648j:plain

あーあ。あなた、いい感じに酔っ払ってるのね。いつか戻ってきて、また、私たちの仲間になってくれたら嬉しいわ。

 

《というわけで、3人の部下をボッコボッコにする任務は完了した》

 

《あとがきという名のツッコミ》
システムに指示されるままNPCに喧嘩をふっかけていましたが、あとで見てみると全員女性でした。案外ヘタレですねプレイヤー(汗。
しかしながらノルドの女性は勇敢でした。そして木こり系の力仕事に多くの女性が従事しているところから見ても、タムリエルのノルド社会は男女平等ですね。