UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその6-3)

f:id:trys0909:20140814062724j:plain

Onuja


共同墓地に赴き、Garynの部下Onujaの仕事を手伝います。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140814062751j:plain

おい、そこの乾いた奴(アルゴニアン的言い回し)、脅かすなよ。俺をからかってるのか?

 

プレイヤー
Garynが私を送ったんだ。どうやって手伝えばいいかな?

 

f:id:trys0909:20140814062823j:plain

おお、それはいい。友好的な鼻面を見ることができて嬉しいぜ。ここらで最近見ている死んだ奴らの顔よりずっといい。
どうしてエルフの奴らは、死んじまってもおとなしく地面の下に居ることができない奴らばかりなんだ?

 

f:id:trys0909:20140814062850j:plain

「ただ古いルーンをいくつか読んできてくれ」ってGaryn隊長は言ったんだ。どうやって、とか、死んだ奴らが活動しているなんて、言われなかったんだよ。

 

プレイヤー
助けるために何ができるかな?

 

f:id:trys0909:20140814062911j:plain

あんたは俺のウロコに輝く太陽だ(アルゴニアン的言い回し)。俺達の答えはMavos Silorethとともに横たわっているんだ。そいつは大昔、Brother of Strifeを生み出した。
俺達はそいつの知識を必要としている。しかし、奴は高貴な生まれだったようで…ううん、難しい。

 

プレイヤー
どうやってMavosと共同戦線を張ろうか?

 

f:id:trys0909:20140814062940j:plain

ああ、あんたに高貴な生まれの者の奉公はできないだろうなぁ。あんたにはお世辞が必要なんだよ。俺達が適度に慇懃だったら、彼も現れるんじゃないかなぁ。
俺の巻物には、神殿が東と西に在ると書かれている。その双方で、彼に敬意を表するんだ。そうしたら、Othrenisの中心部で会おう。

 

プレイヤー
了解だ。

 

f:id:trys0909:20140814063019j:plain

行ってくれ。そして忘れるなよ。Mavosの名前を呼ぶときは丁寧にやるんだぞ。
あんたとOthrenisの中心で会うときには、準備万端であること願うぜ。そこでやることがいっぱいあるんだからな。

 

プレイヤー
どうやってMavosからBalrethを封じ込める方法を学べばいいんだ?

 

f:id:trys0909:20140814063038j:plain

Mavosは過去の存在だ。だから過去の秘密を知ってるんだろう。他に何かあるか?
彼はこの危険な武器の封じ込めを助けたんだ。だが、彼は大昔に死んでしまっている。

 

プレイヤー
なぜBalrethは封印されたんだ?

 

f:id:trys0909:20140814063112j:plain

First Eraの時代に、Chimer(古代ダークエルフ種)はBrothers of Strifeを生み出した。それは彼らの敵を打ち倒すための破れかぶれの努力だったんだ。
それがたった1日で何を成したが見てみなよ。その熱さを考えるだけで、俺のウロコはしなびてしまう。誰がそれを自由に彷徨わせようってんだ。