UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

Androidユーザーが今頃iPod touch(5世代)ゲットてしまった話

f:id:trys0909:20140823141341j:image

 衝動買いした!
としか言いようのない感じです。Apple iPod touch 32GB

 f:id:trys0909:20140823141412j:image

で、当然ケースも買うわけです。ええ。【iPhone用】のケースを買いました。【touch用】でないところがミソです。
目的を果たし、それほどお高くないものをゲットしました。
ELECOM iPhone5 5s用シェルカバー 

 

f:id:trys0909:20140823141454j:image

目的とは、iPod touchの擬似おサイフケータイ化。
しかも、touchの薄さと、iPhone用ケース厚みの差を利用したの2系統ICカードの搭載です。

f:id:trys0909:20140823141509j:image左の本来のカードエリアに入っている、この見慣れないICカードは、ローカルバス会社のものです。そして右には手作りスペーサーと楽天Edyを投入です。
下の切掛けはストラップを引っ掛ける部分が収まります。

ちなみにスペーサーは、現役を退いたDELL Streak 001DL用に買って、ろくに使わなかったラバーケースをカッターで切って作ったものです。加工しやすく、弾力あっていい感じです。

また、EdyカードとiPod touchが接する部分には絶縁シートを貼ります。iPhoneにせよtouchにせよ金属ボディとICカードが接すると読み込みエラーが起こるそうです。

 

f:id:trys0909:20140823141552j:image

装着した所。赤が目立ちますね(w。
しかしながらジャストフィットです・

 

f:id:trys0909:20140823141620j:image

この一体感。

 

f:id:trys0909:20140823141640j:image

touchとiPhoneではカメラの位置がやや違うので、iPhone用のケースを選ぶときはカメラの切抜き部分に余裕があるものを買うのがいいと思います。

 

f:id:trys0909:20140823142235j:image

さて、9月9日には新型が発表されるかもしれないのに今買っちゃった理由は、UBiOで聞いてみたかったんです。

Androidであれだけいい音になるのならば、音楽プレイヤーとして売られているデバイスで聞くとどんな音になるんだろうという好奇心からですね。もともとUBiOはiOS用のアプリとして誕生したので。

ええ、手段と目的、逆じゃね、というのはわかっております。それがガジェッターというものなのです。

 

f:id:trys0909:20140823142532j:image

で、全くの予想外にツボったのがこのEar Pods

昔からカナル型のイヤフォンを苦手としていて、最近ようやく慣れてきたなと思っていたところだったのですが、Ear Podsが素晴らしすぎました。コードが擦れても耳元でゴソゴソ言わない。周囲の音もちゃんと聞こえる。それでいて十分聞けるいい音が出る。

現時点での自分的理想のイヤフォンとなってしまいました。

実は、これを買う直前にソニーのMDR-EX650を買ってしまっていたのでやや涙目。もちろん音はMDR-EX650が上です。でも、毎日使うものとしての快適度がEar Podsが圧倒的に上だったということですね。。。

 

f:id:trys0909:20140823142658j:image

 UBiOの方にももちろん、Ear Podsの設定があり、音のキラキラ感アップの方向で音質がブーストされます。
 
結論、買って大正解でした。
2012年の製品ながらかなり満足度の高い逸品です。Androidユーザーですが、さすがはAppleと言った感じです。
 
蛇足ですが、バスのICカードのキャラはアイカちゃん。カード名は「ICa:アイカ」といいます(w。