UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその8)

f:id:trys0909:20140924052756p:plain

Neposh


今日からしばらく、単発クエストの翻訳となります。しかしながら翻訳のストックが全くないので、更新速度は低下の予定デス。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140924052808j:plain

待ってくれ。不安と憂鬱によって、旅人よ、あんたは私を助けなければならない。
俺の仲間がFatestealerとして知られるデイドラによって囚われてしまったんだ。

 

プレイヤー
とりあえず落ち着け。ここで何があったんだ?

 

f:id:trys0909:20140924052825j:plain

何者かが侵入したんだ。暗い肌のやつが攻撃してきた。俺達の鉱山を奪って、俺達をもう一度奴隷にすることを望んでいるんだ。
奴らはデイドラを召喚しさえした。それが間違いだったんだ。デイドラはアルゴニアンと侵入者の全員を連れて何処かへ行ってしまった。彼らのソウルクリスタルだけが残されたんだ。

 

プレイヤー
どうやったら助けられるんだ?

 

f:id:trys0909:20140924052839j:plain

俺達の仲間と侵入者の奴らも一緒に、デイドラのオブリビオン領域で苦しんでいる。
侵入者どもは炎の樹液と呼ばれるアルゴニアンのゲル状の物質を奪っていった。それらを見つけてくれないか? それはソウルクリスタルをオーバーヒートさせ、壊すことができるはずだ。あんたがそれをできたらな、俺の仲間たちは帰ってくる。

 

プレイヤー
樹液を見つけて、あんたの仲間を自由にしてくるよ。

 

《ソウルクリスタルを4つ破壊する》

 

f:id:trys0909:20140924052939j:plain

よくやってくれた。皆自由になった。ほとんど全員だ。

 

プレイヤー
殆ど? 誰が欠けているんだ?

 

f:id:trys0909:20140924052950j:plain

父のLast-to Waterだ。デイドラはまだ父を捉えている。
父はFatestealerを止めようとしていたんだ。

 

プレイヤー
どうすれば彼を救える?

 

f:id:trys0909:20140924053001j:plain

父のソウルストーンはメインキャンプにある。
Fatestealerはたやすく彼女の獲物を諦めたりはしないに違いない。

 

《Fatestealerを倒し、Neposhの父を助ける》

 

f:id:trys0909:20140924053015j:plain

あんたが何を行っているかわからないな。

 

プレイヤー
お前がデイドラを召喚した者の一人だったんだな。

 

f:id:trys0909:20140924053026j:plain

その恥は、俺のウロコを脆くする(アルゴニアン的言い回し)。しかし、お前の言うとおりだ。デイドラは俺が召喚した。俺は、侵略者が他の仲間を殺すことに耐えられなかったんだ。
俺は、俺達の鉱山を侵入者に奪われるわけには行かなかった。ゆえに、Fatestealerに接触した。俺たち全員がやられてしまったがな。

 

f:id:trys0909:20140924053042j:plain

お前の爪は鋭いようだな、旅人よ。私の卵はあなたがあいつの鱗に覆われた表皮に与えた親切を受ける価値のあるものではない(アルゴニアン的言い回し)。
私達を助けだしてくれたことに、私はあなたに感謝する。

 

f:id:trys0909:20140924053112j:plain

ここから東にLukiul Uxithと呼ばれるアルゴニアンの村があるんだ。俺はそこに行こうと思う。Last-to-Waterは俺を決して許さないだろう。だけど、少なくとも父は自由になったんだ。

 

《あとがきという名のツッコミ》

炎の樹液とか、この世界の人々(特にアルゴニアン)は、いろいろとんでもアイテムを持っているなぁと思います。。。