UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその11-1)

f:id:trys0909:20141023053544j:plain

Arethil


こちらのお話からの続き物。StonefallsではBrother of Strifeのストーリーがメインテーマのとして進行していきます。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20141023053558j:plain

報告したまえ、戦士よ。お前はVivec's Antlersに何をもたらしに来た?

 

プレイヤー
Walks-in-Ashはコブナントがここを攻撃したと言った。私は援軍として送られたんだ。

 

f:id:trys0909:20141023053608j:plain

Walks-in-Ash…ああ、あのトカゲの賢者だな。仲間たちが言っていた。ならば、よくぞここに来てくれた。隊長は彼の木皿に多くの物を載せている(成すべきことが多くある)。そして我々はそのようにそれらを成していくか、定かではない状況だからな。

 

f:id:trys0909:20141023053628j:plain

Captain Noris

 

f:id:trys0909:20141023053638j:plain

私はあなたが援軍としてきてくれることを望んでいたのだよ。我々はコブナントの軍隊によって領土を失いつつある。
我々はこのラインを死守せねばならない。さもなくば奴らは我々をエボンハートの町まで後退させ、Zabamat地方のすべてを手中に収めてしまう。

 

プレイヤー
何が起きているかを教えてくれないか?

 

f:id:trys0909:20141023053650j:plain

いまやAlexandra Coneleの軍は、我々の5倍の兵力を誇っている。もしdreugh(海岸線に生息する甲殻生物)が我が軍を攻撃しなかったら、我々は奴らを全滅させていたのだがな。

現在、dreughはうちの兵士を狂乱のうちに埋め続けている。それらを止めない限り、我々はConeleがCoral Heartを奪うことを止めることができない。

 

プレイヤー
このサンゴの欠片がどうしてそんなに重要なんだい?

 

f:id:trys0909:20141023053712j:plain

Galyn上官代理はConeleがそれをBrother of Strifeに命令を下すため求めていると考えている。Sings-with-Reedがこの事について詳しく知っている。
私はあなたにこの泥の丘で生存者を探してもらいたい。それから、言いにくいのだがコブナントどもがGalynを捕虜にしてしまったんだ。あなたはは彼女を救う必要もある。

 

プレイヤー
わかった。上官代理と兵士たちを探そう。

 

f:id:trys0909:20141023053730j:plain

幸運を祈る。私はあなたの帰還に備えこの防衛ラインを維持できるかどうかを確認するつもりだ。あなたが帰ってくるまでの間、という意味でしかないが。

 

プレイヤー
dreughが兵士たちを埋めていると言っていたが?

 

f:id:trys0909:20141023053740j:plain

ああ。ドロの中に彼らを埋め続けているのだ。奴らは爪で斬りつけるか、酸性の分泌物であなたを打ち倒すだろう。そして泥の中に埋めるのだ。
なぜ奴らがそんなことをするのかはわからないし、気にもしないが、止めてもらいたい。

 

プレイヤー
dreughはここで何をしているんだ?

 

f:id:trys0909:20141023053907j:plain

Galyn隊長代理を補佐しているSings-with-Reedというアルゴニアンは、ここのサンゴがdreughを呼び、サンゴを守るよう要求したと考えているようだ。

実際の所、dreughが現れ戦いの流れを変え、我々の敗北が始まった。目下我らは少なくなった部隊を守ることが必要なのだ。

 

プレイヤー
Brother of Strifeについては何かあるか? 私はBalrethを封じ込めた後ここに来たんだ。

 

f:id:trys0909:20141023053924j:plain

私は兄弟のもう一方について話していたのだ。Sadal。その獣は、Tormented Spire に封印されている。Tanavalはその…兵器をアッシュマウンテンから解き放つというミスを犯した。想像してみたまえ、そのようなクリーチャーがコブナントによってコントロールされ、エボンハートが敗北する様を。

 

プレイヤー
Coral Heart は Sadal をどのようにしてコントロールするんだ?

 

f:id:trys0909:20141023053939j:plain

あなたは私がアークメイジに見えるようだな。それともアルゴニアンの泥魔女か? さっぱり分からんよ。
私はコブナントどもを止めるために来たし、それこそが私の成すべきことだ。


《ドロで塗り固められたものを崩し、兵士を救う。また、囚われたLieutenant Galynを救出する》