UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

Xperia E1 Dual がやってきて3ヶ月が経った

f:id:trys0909:20141026121509j:image

紫ケースに紫な壁紙。メイン端末として3ヶ月間活用してきた感想です。

 

○セールスポイント
・シムロックフリー(デュアルシム)
・ストラップホールがある(下の写真参照。重要!w)

f:id:trys0909:20141026121518j:image

・4.4 KitKat(現時点でAndroidWearとつながることができる最安クラスの端末)
・日本語化が容易(最初から入っている)
・電池が2日くらいもつ(スタミナモード使ってません)
・ぽってりしたサイズ感(持ちやすいし、タイピングしやすいです)
・アプリ単体の動作はサクサク
 
 
○ウィークポイント
・今どきカメラがオートフォーカスじゃない(バーコードスキャンもできません><)
Walkmanボタン(下の写真)がありながら、音質に全く力を入れていない 
 (アプリで改善可能です)

f:id:trys0909:20141026121524j:image

・USBホスト対応(よってポタアンとデジタル接続できないorz)
・重いアプリをまたぐ(共有とか)動作がもっさり(メモリが少ないので…)
・重いアプリの起動は遅い(同上。しかし、起動しきればサクサク)
 
 
○総合評価的なコメント
なにぶん安いので十分に元はとったと思います。
AndroidWearとの接続用としては十分な感じ。カメラはLumia 520で補ってます。普段使いで困るのは本当にカメラくらいのもので、小さくて賢い、良い端末です。まだしばらく「これは!」と思う端末が出るまでメインで使い続ける予定です。
ASUSの10月28日の発表がすごく気になるところではありますが。。。でも、ZenPhone、ストラップホールあるのかなぁ。)
 
○おまけ
・音楽プレイヤー変えました
 f:id:trys0909:20141026121527p:image
 

Neutron Music Player - Google Play の Android アプリ

有料アプリです。
UBiOも良かったのですが、Xperia E1 Dualのメモリが少ないせいか、曲の途中で処理に詰まった感じにノイズが乗ることがありました。こちらは今のところそういった状況は発生してないです。音も良いですよ。

f:id:trys0909:20141026123410p:plain

色々設定があってよくわかってない部分もありますが、上記のような感じです。