UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその13-2)

f:id:trys0909:20141128054735j:plain

《Ulov Stormwallが示した厩舎にて兵士に襲われる。これを打ち倒す》

Melingの死体
「この死体には殴打されたような跡がある。服は血で濡れている。背中の傷から判断したところ、何かが彼女の中から出て行ったようだ」


話が錯綜していて、どこで切って掲載すればいいか迷います。。。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

《第一村人発見。話を聞く》

f:id:trys0909:20141128054803j:plain

Ruvali Manothrel

 

f:id:trys0909:20141128054812j:plain

私の夫を見なかったかしら? 奴隷のカジート(種族名・獣人)が暴動を起こした時に、私たちは別れてしまったの。

 

プレイヤー
いや、私は見ていないな。

 

f:id:trys0909:20141128054821j:plain

幽霊たち、損傷した死体、そして廃墟となってしまった美しい故郷。これは全て彼らの誤りなのです。彼らは汚れた匂いのする獣です。私はTiril(彼女の行方不明の夫)に伝えました。猫人(カジートに対する蔑称か?)が哀れな奴隷を作り出そうとしている、と。
そして、怪物が現れたわ。彼らはそれをここに持ってきたのよ。

 

プレイヤー
あなたはモンスターについてどんなことを知っているんですか?

 

f:id:trys0909:20141128054847j:plain

Ra-shaddaが召喚したのよ。あいつは何がしかの呪術師よ。何日か前の夜、私の夫がその猫人の儀式を壊したの。私達は儀式に関わった者たちを罰して、あいつらの間に合わせの祭壇からトーテムを没収した。
その怪物はそのトーテムを恐れるの。

 

プレイヤー
それはどういう意味だ?

 

f:id:trys0909:20141128054900j:plain

私は怪物が私達の衛兵の中に滑りこむのを見たの。彼は私を襲ってきたわ。だから、私はパニックになって衛兵をトーテムで叩いたの。彼は叫び声を上げると逃げ去ったわ。
私はトーテムを手元においておくべき。混乱の中で私はそれを、私たちの寝室に残してたの。

 

f:id:trys0909:20141128054911j:plain

Ulov Stormwall

 

f:id:trys0909:20141128054923j:plain

戻ったか。何を見てきた。話せ!

 

プレイヤー
私はそいつと戦ったようだな。それは死んだ戦士から逃げ去ったよ。

 

f:id:trys0909:20141128054932j:plain

ああ、それこそが俺が示した怪物だ。さぁ、腰抜けはどこへでもいきやがれ。行って隠れているんだ。
この場は俺が取り仕切ろう。もし怪物がお前を捕らえてしまったら、俺はお前の死体のコピーを殺さねばならんからな。