UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその13-4)

《Manothrel家に到着》

f:id:trys0909:20141210053615j:plain

Tiril Manothrel

「Tirilはあなたを睨んでいる」


Stonefallsサスペンス劇場第4話。反乱を起こしたカジートの主、Manothrel家にたどり着きます。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20141210053703j:plain

《寝室にてカジートのトーテムを入手。しかし…》

 

f:id:trys0909:20141210053733j:plain

Ruvali Manothrel

 

f:id:trys0909:20141210053747j:plain

な、なにか悪いことでもあったのかしら。私、あの人の近くに行くのが怖いの。

 

プレイヤー
あれはTirilではないんだ。私はあなた方の寝室で彼の死体を見つけている。

 

f:id:trys0909:20141210053841j:plain

うそよ! 私はあなたを信じない。
私はあれが彼だと知っているわ。ちょっとした問題があっただけよ。

 

プレイヤー
私はこのトーテムでそれをあなたの証明するよ。

 

《トーテムをTirilにつきつけると、彼に成り代わったそれは逃げ出した》

 

f:id:trys0909:20141210053905j:plain

彼を傷つけないで。ただ怯えてるだけなのよ。

 

《逃げたTirilに成り代わったものを追う》

 

f:id:trys0909:20141210054013j:plain

Ulov Stormwall

 

f:id:trys0909:20141210054029j:plain

Ruvaliの悲鳴が聞こえたんでな。彼女は言っていた。お前があれをここの下に追い詰めたと。
俺はそれに1撃をくれてやった。だが、逃げられちまった。

 

プレイヤー
Ruvaliは無事か?

 

f:id:trys0909:20141210054233j:plain

彼女は上で、夫の死体の前で泣いている。
そこに行くぞ。もし、彼女の夫が動き出すようなら、炎によって清めるまでよ。

 

f:id:trys0909:20141210054256j:plain

ゆっくり言ってやる必要があるのか? 「Ruvaliの夫の死体を確かめてこい」って言ったんだよ。それが動かないことを確認するためにな。

 

《再びManothrel家に。Tirilの死体のある場所へ行く》

 

f:id:trys0909:20141210054336j:plain

Ruvali

 

f:id:trys0909:20141210054348j:plain

私達はこの荘園を拡大していたところだったの。私達は役立たずのキャットマン(カジートの蔑称っぽい)を力強いブレトンかレッドガードと交換することを望んでいたわ。
(※カジート、ブレトン、レッドガードともに敵対勢力であるコブナントの構成員。戦争で捕虜になった彼らはダークエルフの荘園で労役についていたということか)

 

f:id:trys0909:20141210054408j:plain

私はあんな薄汚いキャットマン、Ra-shaddaなんて欲しくなかったわ。
あれがここに怪物を持ち込んだ。あいつはそれを還す方法を知っているに違いないわ。

 

f:id:trys0909:20141210054438j:plain

そのキャットマンは焼け落ちた荘園の納屋にいる。きっとあれは、呼び出したモンスターが、私たちをバラバラに引き裂くのを見るために残ったのよ。邪悪な獣よ。
このトーテムも持って行って。私はそれがそばにあることを望まないわ。

 

プレイヤー
ここにいるんだ。カジートと話してこよう。

 

f:id:trys0909:20141210054457j:plain

Tirilは私に本当に良くしてくれたのよ。彼が逝ってしまったなんて、信じられないわ。

 

《あとがきという名のツッコミ》
初出は「totem:トーテム」だったのに(Tirilさんがカジートの祭壇から持ちだしたトーテム。最初の被害者をRuvaliさんが殴るのに用いたトーテム)、いつの間にか「Idol:アイドル」になってます。
とりあえず、ずっとトーテムで訳していきます。

 

あと、クエストをプレイしたのが半年くらい前なので、流れをほとんど覚えていません。《》の中の行動は物語に沿うよう記載しているのですが、間違っておりましたらご指摘ください。。。