UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

Ankerのケーブルセットを買ってみた

先月の記事でご紹介した5ポートのUSB急速充電器が大変気に入ってしまったので、USBケーブルも同じAnckerのものを取り寄せてみました。

f:id:trys0909:20150509095406j:image

 

 なぜわざわざケーブルを?

と、疑問を持たれる方もおられるかと思います。
答えはシンプル。
 
ケーブルによって流れる電流が変わり、充電時間が変化するためです。
つまり「充電用のUSBケーブルをつかうと充電が早い」というわけです。ただ、USBの何が流れる電力を決めているのかなど詳しい中身は知りません(汗。
 
そんなわけで今回購入したケーブルは間違いなく、5ポートのUSB急速充電器とセットであるべきUSBケーブルなのです。

f:id:trys0909:20150509095541j:image

 

シンプルな包装に好感が持てます。

長い方から
1.8m×1本…充電しながら電子書籍読んだりしてます
0.9m×3本…置いたまま充電用。モバイルルーターやAndroidWearとつながってます。
0.3m×1本…モバイルバッテリーのおともに。

 

以上、素敵周辺機器のご紹介でした。