UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在平常運転中。

格安スマホとハイレゾDAC -FLEAZ Que と ZEAL EDGE-(その2)

f:id:trys0909:20170502190358p:plain
フィルムは付属してたし、ケースポチるのもめんどくさかったので手持ちの iRing 貼りました。

というわけで、以下2点の追記です。
Covia Fleaz Que(CP-L45s)
Covia ZEAL EDGE

 

と言っても、それほど情報があるわけではなく Covia ZEAL EDGE めっちゃ音良い! という主観的情報の提供となります。

音源が Google PlayMusic なので、ハイレゾを聞いているわけではないのですが、音の透明感というか、心地よさが、もうワンランク上がった感じです

Sound Blaster E1 も良い音しましたが、お値段相応な感じで(前者は8,000円弱、後者は4,000円弱--2017/05/02現在--)2倍まではいきませんが、1.5倍くらい良い音なのではないかと思います。

しかしながら、音の良し悪しは主観も大きいので、もし、Sound Blaster E1 の音、好きだ、という方でしたら、Covia ZEAL EDGE の音も好みに合うかもしれません。

 

ただ、難点もあり。
それは、ケーブルの長さ。。。

使ってると、すごくもやっとするんですね。でも、試しに延長してみたりすると、それはそれで邪魔だったりと、色んな意味で絶妙な長さ。

断線に気をつけて、大事に使いたいと思います。