UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(チュートリアルその5)

f:id:trys0909:20140425080259p:image

Lyris Titanborn
 

しばらくは、この出来事がメインストーリーの縦軸となると思います。とはいえ、ストーリーを追っかけるばっかりで、未だプレイヤーLVは10なのですが。。。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----
 

 

f:id:trys0909:20140425080304p:image

オーケー、良いニュースがある。あたしたちはここまで来ることができた。そして預言者殿は無傷に見える。
それから、悪いニュースだ。これから預言者殿を助け、タムリエルに帰還するが、私は一緒に行けない。
 
プレイヤー
どういう意味だ? 何をしようとしている?
 

f:id:trys0909:20140425080245p:image

おそらく、もっと早くに言っておくべきだったのだろうけど、いい機会がなくて。
ここには独房を開けるトリックがある。唯一の方法は、囚われたものを助けだす代わりに、他の生命が囚われなければならないということ。私は預言者殿の身代わりになる必要があるの。
 
プレイヤー
それはいけない。他に手段があるはずだ。
  

f:id:trys0909:20140425080250p:image

あたしを信じて。あたしがそれを望んでいるの。あたしは、他の誰かがここで心を打たれているのを見たくない。わかる? モラグ・バルが私達が愛する人の、物のすべてを壊すことは止められない。
預言者殿はあなたを選んだの。彼を安全にしてあげて。私は大丈夫。
 
プレイヤー
分かった、言うとおりにしよう
 

f:id:trys0909:20140425080254p:image

牢獄の両サイドに魔法の施錠装置がある。あなたはその両方を止めて。そうしたらあたしは転送を始められる。
一旦それをなしたらすぐに動いて。預言者殿はどこに行くべきか知っている。でも、それにはあなたの目が必要になる。そして、あなたの守護が。
 
プレイヤー
わかった。幸運を祈る。