UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(ファイターズギルドその1)

f:id:trys0909:20140702052328j:plain

《ファイターズギルドのチラシ》
「冒険の準備はいいか? ファイターズギルドではデイドラの脅威と戦うための強い心と丈夫な武器を探している。今こそDavon's WatchのギルドホールでHilanを探す時だ!」

 

プレイヤー
(私もファイターズギルドでHilanに会っておくべきだろうな)

 


チラシを読んだ際の、心の声に従ってファイターズギルドにも入ってみました。二股OKなのですね(笑。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140702052433j:plain

Hilan

 

f:id:trys0909:20140702052444j:plain

旅人よ、3神の加護がありますように。そしてDavon's Watchのギルドホールにようこそ。何があなたをここに導いたのかな?

 

プレイヤー
私は手描きのチラシにここのことが書いてあったのを見たんだ。

 

f:id:trys0909:20140702052459j:plain

ギルドに参加して、我々の価値ある聖戦に加わってくれるか? 我々は新たなギルドマスターと、比類なき目的があるんだ。君は我々が求めている新たな武器を持った候補生のようにみえるな。

 

プレイヤー
比類なき目的?

 

f:id:trys0909:20140702052520j:plain

ああ。ここにいらっしゃるSee-All-Colorsが我らの新たなギルドマスターだ。彼女は我々に、あらゆるデイドラと奴らのダークアンカー追い詰めることをさせている。君もおそらくは見たことがあるはずだよ。巨大な鎖が空から落ちてくるんだ。デイドラの災厄が荒れ狂い、一地方を荒廃させてしまうんだよ。

 

プレイヤー
そこで私が得られる見返りは?

 

f:id:trys0909:20140702052539j:plain

賢い質問だ。我々はメンバーに特殊技能を伝授している。また、高位となったメンバーは常にそのモチベーションを保ってもらうため、特別なプロジェクトを手伝ってもらうことになる。お前はその集まりがいつやってきて、より多くの人材を探していることに気づくことはない。

 

プレイヤー
前のギルドマスターに何があったんだ?

 

f:id:trys0909:20140702052615j:plain

ギルドマスターJofnirは最近、突然他界したんだ。我々は彼はその剣とともに死ぬものであると常に考えていた。だが、彼は眠っている間に逝ってしまった。祖先にSovngardeに呼ばれたんだ。

私たちは大いに悲しんだよ。だが、Colorsはとてもできるリーダーであるということが証明されたんだ。

 

プレイヤー
あなた方はパクトの軍事力の一部ではないのか?

 

f:id:trys0909:20140702052632j:plain

いや。我らが剣はギルドのためだけに奉仕されるんだ。3つの同盟には中立だ。もちろん、メンバーの中には赤龍旗のもと、Jorunn王を信望している者もいる。だが、あらゆる種族が、あらゆる宗教を信じる者がこのギルドホールの屋根の下に所属しているんだ。

 

プレイヤー
ファイターズギルドに所属する準備ができたよ。

 

f:id:trys0909:20140702052643j:plain

ならばようこそ、家族よ。ファイターズギルドの仲間よ。ここを出てデイドラどもと戦ってくるんだ。
Sees-All-Colorsはしばしば新人向けの仕事を持っていることがある。自己紹介してきたらどうだ?