UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Crow's Woodその1)

f:id:trys0909:20140704053002j:plain

Telbaril Oran


Stonefallsの北東の端っこくらいに位置するパブリックダンジョンの翻訳です。ええ、ボッチなのでソロ攻略ですとも。。。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140704053013j:plain

私はキミが私を攻撃しないことを望むよ。私がこのポータルを調整し終わる前に死んだら、キミはここに捕らえられてしまうからね。
故に、私を殺すという選択肢は一旦置いておいて、私はいくつか助けねばならぬものがあるんだ。

 

プレイヤー
何があるんだ?

 

f:id:trys0909:20140704053028j:plain

私の父、Rulanatarilが行方不明になった。彼はDavon's Watchの職場から忽然と姿を消したんだ。
私は彼の失踪とこの場所に、いくつかのつながりがあると考えた。私は出来るならば、彼を探しだし、そしてなぜ彼が失踪したのかを知りたい。

 

プレイヤー
彼の失踪でなにか知っていることはあるのか?

 

f:id:trys0909:20140704053045j:plain

彼はある日そこにいて、そしていなくなってしまった。彼のノートには、この場所を「烏ノ森」と呼ぶ記述があった。それが私が持っている唯一の手がかりだ。
私は小道の上に古い家を見たように思う。見てきてくれるかい? 私はこのポータルを安定させてから行くから。

 

プレイヤー
分かった見てこよう。だが、その前に…

 

f:id:trys0909:20140704053058j:plain

なんだい、私は集中が必要なんだ。でないとポータルが閉じてしまうだろ。

 

プレイヤー
この場所は何なんだ?

 

f:id:trys0909:20140704053114j:plain

我々はオブリビオンのポケット(限定空間)にいるんだ。キミが見ているすべてのものは幻覚であり比喩だ。
キミが踏んづけている草ですら、ただの草の記憶だよ。キミの心が我々を取り囲むカオスに対し、感覚を作り出そうとあがいているんだ。

 

プレイヤー
オブリビオンのポケットだって?

 

f:id:trys0909:20140704053133j:plain

専門的に言うとだね、この烏ノ森はオブリビオンの領土の中ではEvergloamの領土に当たる。その領土は永久に黄昏時で、デイドラプリンスのNocturnalが規定している。

 

プレイヤー
君はオブリビオンに詳しいようだね。

 

f:id:trys0909:20140704053148j:plain

私はね、人生の大部分をオブリビオンを学ぶことに費やしてきたんだ。それから、デイドラの脅威と戦う多数の方法もね。
Tribunalは正当な理由からデイドラを警戒していた。良きことは決してオブリビオンでは起きないのだよ。

 

プレイヤー
なぜ宝箱の中のポータルが私をここに運んだんだ?

 

f:id:trys0909:20140704053212j:plain

私はそんなことは望んでいなかった。私は通りすがりの者がランダムにポータルに入ることを防ぎたいと望んでいた。もっと、なんというか興味の惹かないようなものに偽装すべきだったな。
まぁ、生きて学ぼう。キミが来たおかげで助手も手に入ったことだしね。

 

《あとがきという名のツッコミ》

Oranさん、頭良すぎて天然、って感じのキャラだと思います。
ここクロウズ・ウッド(からすのもり)にはメインとなるクエストとサブとなるクエストがありました。量が多いので1週間ほどかけて、全て翻訳・掲載したいと思います。