UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその6-9)

f:id:trys0909:20140830070407j:plain

Garyn


怖がりアルゴニアンのOnujaと別れ、アッシュマウンテンの中腹へ向かいます。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140830070419j:plain

山から聞こえてくるゴロゴロとした音は、僕たちを刃の上に持っていくかのようだよ。Balrethはここから上のどこかにいる。
僕は君が良いニュースを持ってきていることを望むよ。

 

プレイヤー
ああ。私は過去の魔術師と話し、Balrethを封じるすべを学んできたよ。

 

f:id:trys0909:20140830070429j:plain

素晴らしいな、友よ。君はパクトの財産であり祝福だよ。僕は3神のお導きを感じるよ。

 

f:id:trys0909:20140830070456j:plain

さぁ、やるべきことをやろうか。Vicecの名のもとに、Balrethは再び封印されるだろう。

 

プレイヤー
私は方法を知っているよ。過去の魔術師はatronachs(タムリエルの精霊・デイドラ)ガーディアンを使ってBalrethを縛っていた。

 

f:id:trys0909:20140830070510j:plain

atronachsを? 困ったな。父のスペルを唱えるとき、僕はそいつらを消滅させてしまったんだ。
僕達は確かにあのクリーチャーのコントロールができていたんだ。まずいことをした。僕達はなんとかして、再度召喚をしなければならないようだね。

 

プレイヤー
どうすればいいんだ?

 

f:id:trys0909:20140830070522j:plain

彼らはガーディアンは何世紀もアッシュマウンテンの監視に耐えてきたんだ。僕達はもう一度、彼らの注意をひく必要がある。デイドラを殺してきてくれ。奴らの心臓を抜き取ってこの遺跡の祭壇で燃やすんだ。その行為は彼らを引き出すはずさ。
Walks-in-Ashが山頂で君を待っている。幸運を祈るよ。

 

プレイヤー
わかった。始めよう。

 

f:id:trys0909:20140830070529j:plain

僕達がこの前線を支え続けることが、Ashlandsの安全の保証になるんだ。Stonefallの人々はみな、君を信頼しているよ、友よ。

 

プレイヤー
なぜあなたはBalrethを拘束できなかったんだ?

 

f:id:trys0909:20140830070549j:plain

父が、おそらくは自信過剰だったんだろうね。君も知っているように、僕たちはBalrethの監獄を壊した。そして、Davon's Watchに召喚する際に、ガーディアンをディスペルしてしまったんだ。
父は、僕が任務を果たすことを確信している。僕は父を失望させたくないんだよ。

 

プレイヤー
なんでここにはデイドラがいるんだ?

 

f:id:trys0909:20140830070656j:plain

基本的に、デイドラはNirn(タムリエルのある惑星)に嫌々やってくるんだ。だけどアッシュマウンテンはBalrethを捕獲した際の魔法のエコーが残っているんだね。その力と溶岩の熱が彼らをここに惹きつけるんだ。炎にたかる蛾のようにね。