UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその6-11)

f:id:trys0909:20140902051221j:plain

Mavos Siloreth


Balreth戦直前。何故かMavos Silorethさんが墓場を抜けだして、陣中見舞いという名の冷やかしに。ずいぶんとフリーダムな幽霊です。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140902051231j:plain

大いに結構。お前へずいぶんと投資をしたが、どうやら無駄ではなかったようにみえるな。

 

プレイヤー
Mavosじゃないか?

 

f:id:trys0909:20140902051241j:plain

Othrenis(彼が葬られている共同墓地)での会合は、俺に好奇心とそして挫折感を残した事に気づいたのだ。お前は本気でBalrethを封印できるのか?
死は俺に確かな…展望を与えてくれた。そして当然のことだが俺には時間があるんだ。俺の好奇心を満たすためのな。

 

プレイヤー
ポータルが開いているんだ。何かアドバイスはないのか?

 

f:id:trys0909:20140902051257j:plain

Balrethは攻撃する際パワーを消費する。お前はあいつが弱っている時に打ち倒すべきだろう。
たった今、俺はBalrethの移動を感じたぞ。火山のカルデラの中だ。そこで湧き出る溶岩から、あいつは力を集めている。

 

プレイヤー
だったら、私たちはBalrethを溶岩から遠ざけなければならないということか。

 

f:id:trys0909:20140902051311j:plain

そのとおりだ。まぁ、そう簡単なことではなかろうがな。もしあいつが溶岩溜まりに到達した場合、力を取り戻すだろう。
ほかに何かあったな。おお、そうだ。あいつによって着火されないように気をつけろよ。そうだ。それは回避すべきものなのだ。

 

プレイヤー
他には何かあるかい?

 

f:id:trys0909:20140902051327j:plain

お前がすでに知ったように、あのならず者は炎が好きなのだ。それは魔術的な力としてBalrethからにじみ出ている。あいつの手数を上回るよう準備をすることだな。
一度でもあいつの炎の結界を砕くことができたなら、俺たちは再びあいつを縛ることができる。その時、それは永遠のものとなるだろう。

 

プレイヤー
感謝するよ。Mavos

 

f:id:trys0909:20140902051346j:plain

ふん、死んでこい。俺はBalrethの能力に対して確実に耐性があるからな。
俺はこの数分間に何がおこるのか、ものすごく興味が有るのだよ。

 

f:id:trys0909:20140901050149j:plain

Walks-in-Ash

 

f:id:trys0909:20140902051400j:plain

アッシュマウンテンに行ってBalrethを探すの。Garynはあなたのすぐ後ろに続くつもりよ。
そして、私と軍隊がポータルの入り口を確保しておく。
幸運を祈っているわ。

 

《あとがきという名のツッコミ》

このあと、MavosさんとWalks-in-Ashに見送られBalrethと直接対決を行うのですが、当時の私、アルティメットスキルのことを知らなかったのですね(汗。Mavosさんの仰る通り回復するBalrethに詰みかけました。。。