UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその6-12)

f:id:trys0909:20140903050431j:plain

Mavos


Balrethにまつわる物語、これで完結です!
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140903050438j:plain死すべき運命の存在でありながら、よくやったものだ。

 

プレイヤー
Mavos! 終わったのか?

 

f:id:trys0909:20140903050504j:plain

お前自身で見ていただろう? Brother of StrifeのBalrethは永遠に封印されたのだ。あいつはアッシュマウンテンに繋がれた。
お前がそれを成したのだぞ。数えきれぬほどの魔術師が、幾多の失敗を積み重ねてきたことであったにもかかわらず、な。定命の存在よ、全く感銘をうけたぞ。

 

プレイヤー
ありがとう、Mavos

 

f:id:trys0909:20140903050607j:plain

くははっ、そうだな。お前は俺に感謝すべきなのだ! お前は俺無しで成し遂げることはできなかったのだからな。だがな「どういたしまして」だ。

さぁ、行け。ここから出て行くんだ。ここは命を持った者がいるべき場所ではない。

 

プレイヤー
Mavos、死んだ人にこういうのも何だけど、どうかお元気で。

 

f:id:trys0909:20140903050529j:plain

さっさといけ。ここは生ある者の場所ではないのだからな。Balrethはここに永遠に閉じ込められるだろう。ああ…。お前には、感謝しているぞ。

 

カルデラより外へ出る》

 

f:id:trys0909:20140903050658j:plain

Wa|ks-in-Ash

 

f:id:trys0909:20140903050705j:plain

あなたは不可能を可能にしたのね。私はあなたの魂の中に宝石のきらめきを見る程度には賢かったのよ。
でもね、これで私は賢者として知られることになるわね。

 

プレイヤー
皆で一緒に打ち倒したんだよ。

 

f:id:trys0909:20140903050727j:plain

そうね。Balrethは討ち取られた。アルゴニアンと、ダークエルフと、そしてノルドの働きが一つになって。私達はパクトを体現しているわ。

 

f:id:trys0909:20140903050735j:plain

勝利はさわやかな雨のようね。そう思わない? でも、まだ嵐は荒れ狂っているの。

 

プレイヤー
私が何かすべきことがあるのか?

 

f:id:trys0909:20140903050745j:plain

Balrethは縛られた。でもコブナントはいまだアッシュランドの脅威よ。大きな攻撃の波がエボンハートの町の西の海岸に到達したという報告を受け取ったわ。パクトとコブナントは今、Vivec's Antlersと呼ばれるサンゴの迷路を挟んで対峙しているの。

 

プレイヤー
Vivec's Antlers?

 

f:id:trys0909:20140903050757j:plain

ダークエルフたちは、サンゴを彼らの現人神Vivecからの贈り物であるととらえるのよ。彼らはAkaviri戦争においてダークエルフたちを守ったわ。でも、今はそのことは問題ではないわね。パクトの軍隊は、あなたの能力と才能を彼らの戦いに使うことができたのよ。
友であるあなたには、うまく川にそって歩いてほしいわ。

 

プレイヤー
あなたもね。私はVivec's Antlersに向かうことにするよ。

 

f:id:trys0909:20140903050805j:plain

Garyn

 

f:id:trys0909:20140903050813j:plain

そうだね。エボンハートのために。コブナントはこの辺りでは撤退してるけど、多くの戦いが、まだ目の前に広がっているから。