UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその7)

f:id:trys0909:20140904051504j:plain

Sergeant Jagyr


久しぶりの単発クエスト。兵士たちのscamp退治を手伝います。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20140904051511j:plain

scamp(下級のデイドラ)どもはおそれを知らないよ見える。
トロルの血族よ、俺は奴らにそれを教えようと思っているんだ。

 

プレイヤー
手伝おうか?

 

f:id:trys0909:20140904051526j:plain

Ysgramor(古代ノルドの英雄。イスグラモルと読むらしい)の魂を持つ者よ! まさに俺が聞きたかった言葉だ。クソッタレのscampどもめ。この方法には人手が足りてなかったんだ。奴らが俺たちに群がってきやがったからな。
スカウトが山の中腹の洞窟に、奴らが戻っていくのを追跡したんだよ。

 

プレイヤー
洞窟を閉じればいいというわけだな。

 

f:id:trys0909:20140904051554j:plain

俺達はツルハシを持っている。だがな、闘いながら洞窟を潰すのは無理だったんだ。
俺達はお前が入り口を潰す間、scampどもをせいぜい忙しくしてやるさ。心配すんな。ここらは戦いだらけだからな。

 

プレイヤー
軍曹殿、洞窟を閉じてくるよ。

 

f:id:trys0909:20140904051613j:plain

俺達は出来る限り前線を支える。
俺達の目の黒い間は、1匹のscampすら通さん。

 

《洞窟の入口を潰す》 

 

f:id:trys0909:20140904051626j:plain

Captain Narra

 

f:id:trys0909:20140904051633j:plain

多くの同胞が死んでしまったが、兵士たちはscampどもから安全になったのだな。お前はまさに自身がYsgramorの魂を持つものであるということを証明したわけだ。よくやった!

 

プレイヤー
Jagyr軍曹が私を送ったんだ。私はscampの洞窟の入口を潰してきた。

 

f:id:trys0909:20140904051642j:plain

ということは、お前は単身でJagyr軍曹を助けてきたというのか。
それは今日聞いた中では最高のニュースだな。あたしたちが明日まで生き残っていたら、お前に酒をおごらせてくれ。