UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(メインストーリーLV10-2)

f:id:trys0909:20140912052301p:plain

???


メインストーリーLV10です。ネタバレ注意。登場人物も内緒なのです。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

ネタバレOKな方はスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:trys0909:20140912050910j:plain

Lyris Titanhorn

 

f:id:trys0909:20140912050918j:plain

お前は! 生きていたのか!
本当にここにいるのか? 何かのトリックか?

 

プレイヤー
ちゃんとここにいるよ。預言者殿があなたを見つけるよう私を送り込んだんだ。

 

f:id:trys0909:20140912050927j:plain

ならば、彼もまだ生きているのだな。ああ、神に感謝します。
だが、お前! ここにいてはいけない! 見つかる前にすぐにここから離れるんだ。

 

プレイヤー
あなたをおいてここを離れることはできない。

 

f:id:trys0909:20140912050937j:plain

お前は理解できないのか。奴らは、…あたしに何か細工をした。私はここを離れられないの。

 

プレイヤー
どういう意味だ?

 

f:id:trys0909:20140912050949j:plain

説明するのは難しい。私の記憶、感覚、それらが分解したんだ。バラバラに引き裂かれてしまった。そして、バラバラにされた欠片がこの鋳造所の異なった場所にしまい込まれている。

 

プレイヤー
じゃあ、一緒に取り戻そう。

 

f:id:trys0909:20140912051002j:plain

あたしも挑戦したさ。デイドラが全て奪ってった。あたしの意志の力、勇気、身体感覚・あたしは抜け殻さ。その欠片は私の最悪の恐怖と、最も辛い記憶を反映している。あたしは…あたしはそれと向き合うことができるなんて、考えられないんだ。

 

プレイヤー
一緒に向きあえばいいんだよ。行こう。

 

f:id:trys0909:20140912051019j:plain

気をつけて。デイドラは囚人をもてあそぶことが大好きだからな。

 

《Lyrisの破片と、その破片が起こす現象を探しだす》

 

f:id:trys0909:20140912051040j:plain

Gia|der

 

f:id:trys0909:20140912051106j:plain

お前は誰だ? なぜLyrisとともに歩いているんだ?

 

プレイヤー
私はLyrisを手伝っているんだ。あんたは誰なんだ?

 

f:id:trys0909:20140912051048j:plain

生きていた時、わしはGia|derであった。Lyrisの父だよ。わしの魂は安息から引き剥がされ、この卑劣な場所へと連れて来られたのだ。デイドラは何度も何度も、わし自信の殺害の経験を強要する。思うに、この責め苦に終わりはないのだろう。

 

プレイヤー
奴らはLyrisをColdharbourにつないでおくためにあなたを利用しているんだ。

 

f:id:trys0909:20140912051120j:plain

理解できんな。Lyrisは常に自由な魂だ。どうして私の存在が彼女をここにしばろうか?

 

プレイヤー
彼女はあなたが死んだことで自分を攻めているんだ。

 

《父娘の会話》

 

f:id:trys0909:20140912051135j:plain

これは悪夢として始まった。だけど今、すべての意味が変わってしまったんだ。あたしは、父にあたしが感じていたことを伝えるチャンスなんてもう二度とないと思ってた。重荷に思っていたことを、運びきってしまった、っていう気分ね。