UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその9-4)

f:id:trys0909:20141008053128j:plain

Strikes-from-Shadows


ストック0なので速度低下中ですが、ちびちび翻訳は続行中です。この物語は次回更新時に完結します。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20141008053148j:plain

アサシンどもは今頃、奴らの骨と肉体を大地の肥料となっているかね?

 

プレイヤー
心配しなくてもいい。奴らは死んだよ。あなたは上階で攻撃を受けたのかい?

 

f:id:trys0909:20141008053159j:plain

ああ。待ち伏せを受けた。それをやったのはWarm-bloodのアサシンどもだな。
奴らの望みは私がこのトンネルにたどり着くことができず、Ahknaraの計画の根幹を発見することができなくなることだよ。奴らはその望みを達成できず死んでしまった。

 

プレイヤー
彼女のプランとは、何なんだ?

 

f:id:trys0909:20141008053215j:plain

君は多くのコブナント兵からそれについて気づくことだろうね。私は「私が生まれた時の泥」を賭けてもいいんだけど(アルゴニアン的言い回し)彼女はこの封鎖されたトンネルを開放し、補強したんだよ。
彼女のプランは明らかだ。下から軍を砦に導くつもりだね。

 

プレイヤー
さて、どうやって軍隊を止めたものか。

 

f:id:trys0909:20141008053251j:plain

大昔にね、ここはデイドラを閉じ込めるために作られたんだ。君が通ってきたドアの下にある床石をみてごらん。そんなのが5つあるんだ。それらが全てアクティヴになったらバリアが出現して中にいる者を閉じ込めるんだよ。

 

プレイヤー
我々も中に閉じ込められないのか?

 

f:id:trys0909:20141008053408j:plain

いいや、それらは最後の床石の表面で留まるんだ。
私は最初の1つをアクティヴにしてこよう。最後の部屋に行く途中で3つをアクティヴにしてきてくれ。そして、最後のプレートのところで会おう。

 

f:id:trys0909:20141008053424j:plain

このトンネルの4つのプレートをアクティヴにするんだよ。そして最後の部屋で会おう。うまくやるんだぞ。そして静かにな。

 

プレイヤー
なぜデイドラの廃墟がArand砦の下にあるんだい?

 

f:id:trys0909:20141008053439j:plain

デイドラの遺跡は、この砦がその上に建てられようとしていた直後に発見されたんだ。デイドラ崇拝者からの報告がArand将軍を砦の上にある山の調査に駆り立てたんだね。
将軍が山を登ってこの場所を発見した時、デイドラのゲートが下で開いてしまったんだ。

 

プレイヤー
彼らはポータルを閉じることができたのかい?

 

f:id:trys0909:20141008053500j:plain

いいや。でも、彼らはバリアストーンを起動させたんだ。そして砦を建設した。
彼らは下から這い上がってこようとするすべての者達からStonefallsを守ったんだね。

 

プレイヤー
なにか這い上がってきたのか?

 

f:id:trys0909:20141008053518j:plain

数年前、バリアが消えてしまったんだけど、ゲートもなかったんだ。それが存在していたという証拠は一切残っていなかった。
Arand将軍はおかしくなって、そこにないゲートを見たと信じこんでしまっていたのだろうか? あるいは、デイドラは出現し、開いたゲートが消えてしまったのか? 大地は知っているだろうね。君は問いかけるべきだよ。

 

《プレートをアクティヴにする》

 

《あとがきという名のツッコミ》

改めて翻訳してみると、何やら伏線チックな物語ですね。プレイ時はひたすらキャプチャして、意味がわからぬまま進めていたので気づきませんでした。。。