UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその11-2)

f:id:trys0909:20141031052215p:plain

Lieutenant Ga|yn


こちらのお話からの続き物その2。次回エピローグを翻訳し、コーラルハートのお話は完結です。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20141031052628p:plain

あなたはコブナントには見えない。でも、私たちの一員でもないわね。何者?

 

プレイヤー
私は《プレイヤー名》。あなたを救いに来た。

 

f:id:trys0909:20141031052642p:plain

ああ、三神よ、感謝いたします。さもなくば、私はここで死んでいたでしょう。
Alexandra Coneleという強力なメイジがここの兵士たちを率いているの。彼女はheart chamberに入る方法を知っている。私の頭からまさにそれを剥ぎとっていったのよ。

 

プレイヤー
どうすればAlexandra Coneleを止められる?

 

f:id:trys0909:20141031052930j:plain

私は兵を集め、率いてCoral Heart chamberに向かうわ。彼女は間違いなく中にいる。

私の側近Sings-with Reedには会ったかしら? (←地味に誤字? スラッシュ抜けてますね) 彼女はサンゴについて他の者よりも知識があるわ。何らかの策を持っているはず。

 

プレイヤー
今彼女はどこに居るのだろうか?

 

f:id:trys0909:20141031052657p:plain

アルゴニアンですもの。常に予想外よ。私の知っているReedなら、きっとコブナントのキャンプ近くに潜んでいるわ。そこで彼女を探してみて。
見つけたら、彼女とCoral Heart chamberに行って。そうしたら、私たちはこれを終わらせられるわ。

 

プレイヤー
わかった。Sings-with-Reedを見つけて、あなたとheart chamberで会うことにしよう。

 

《Sings-with-Reedを探す》

 

f:id:trys0909:20141031053010j:plain

Sings-with-Reed

 

f:id:trys0909:20141031053023j:plain

キミはコブナントという獣の腹の中にいるのだよ。あたしに教えてくれないか。Galyn代行は無事なのかい?

 

プレイヤー
彼女は逃れたよ。私にあなたを探すように頼んだんだ。

 

f:id:trys0909:20141031053106j:plain

安心したよ。あたしはサンゴとつながる方法を明確にしたよ。
簡単ではないだろうと思う。Coral HeartはBrother of Strifeを解き放つことができる。だけど、単にハートを取ることはそれを殺してしまうことになる。だからね、3つの風が吹いているんだ、友よ。

 

プレイヤー
私たちは何をするんだ?

 

f:id:trys0909:20141031053123j:plain

サンゴがdreughを召喚している。もしあたしがサンゴに、あたしたちが友好的であるということを示すことができたらだ、それはきっとdreughをコブナントに向かわせて、結果私たちを癒やすんじゃないかな。
時間は貴重だよ。あたしの成功には、あなたの助力が必要。

 

プレイヤー
何をすればいいのかな?

 

f:id:trys0909:20141031053153j:plain

これらはあたしの卵なんだ。あたしという樹の果実。あたしは、あたしたちのために心をひとつにして、サンゴの根に結びつかなければならないんだ。
周囲の大きな珊瑚の、鹿の角のようになっている枝の部分にね、あたしの卵を置いてくれないか。それを終えてからheart chamberで会うことにしよう。

 

プレイヤー
わかった。それを成してまた会おう。

 

《卵をサンゴに捧げて、コーラルハートチェンバーへ行く》
《敵の魔術師Alexandra Coneleを倒す》

 

f:id:trys0909:20141031053914p:plain

 

《あとがきという名のツッコミ》

GarynくんとGalynさん。
1文字だけで大違いorz 
最初勘違いしてたよ・・・

 

f:id:trys0909:20141031053317p:plain

Garynくん

 

f:id:trys0909:20141031052215p:plain

Galynさん