UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

The Elder Scrolls Online 翻訳(Stonefallsその13-1)

f:id:trys0909:20141120055648j:plain

Feldsii Maren


続きモノ。サスペンスな感じのクエストです。
-----
The ElderScrolls Online
ゲームそのものに興味を持たれた方はこちらを。
-----

 

f:id:trys0909:20141120055659j:plain

あいつは全員を殺してしまった。みんな、みんな死んでしまったんだ。

 

プレイヤー
落ち着け。何があったか話してごらん。

 

f:id:trys0909:20141120055714j:plain

馬を世話する少年がエボンハートの町にたどり着いて奴隷の反乱を報告した。だからあたし達の部隊はここに送られたんだ。
ああ、神よ! あいつは、みんなを殺したんだ。あいつは、自身の兵を殺したんだ。

 

プレイヤー
あなたは誰のことを言っているんだ? 何が起きている?

 

f:id:trys0909:20141120055813j:plain

あたしの上官、Ulov Stormwallのことだよ。何かが起きたのはあたしが街道をパトロールしていた時だった。あたしが戻って報告をした時、あいつは血濡れていたんだ。あいつはKhelendiiを殺したんだ。
あいつはあたしを見た。この上の道にいるんだ。あたしはここから逃げ出さなくちゃんらないんだ。

 

プレイヤー
エボンハートに行くといい。私はUlovと話してみよう。

 

f:id:trys0909:20141120055854j:plain

Ulov Stormwall

 

f:id:trys0909:20141120055935j:plain

なにか言うんだ。言え! 俺がお前を切りつける前に。

 

プレイヤー
Ulov? 落ち着け。武器を下げるんだ。

 

f:id:trys0909:20141120055912j:plain

ふぅ、いいだろう。あれはお前の中に居ないようだな。俺の話を聞くんだ。このへんには恐ろしいモノがいてな、人々のコピーを作る。それが例えばお前を殺したとしよう。その後、奴はそれが奴のものであったかのようにお前の身体のコピーを作るんだ。

 

プレイヤー
それであんたは自分の部隊を殺していたのか。

 

f:id:trys0909:20141120055952j:plain

ああ、俺がやった。彼らは取り替えられていたんだ。
俺が狂っていると思うか? お前自身でもみてみるといいだろう。俺は厩舎の地下室にいた。そいつは俺の部隊の一人に成り代わって飛びかかってきた。よって、俺は奴をそこに閉じ込めてある。行って自己紹介してくればいいさ。

 

プレイヤー
あんたは遺体を焼いたのか?

 

f:id:trys0909:20141120060018j:plain

ああ。見ろ。俺はこれがどう動くかなんて知らねぇんだ。俺が知っている全ては、奴が人々の中に入り込んでいるってことだ。それは人々を殺して、その分身を作り出す。お前が分身を殺した場合、それはその体を脱ぎ捨てて逃げるだろう。
それが新たな隠れ場所を必要とするのであれば、これらの焼かれた死体はそれに当たらねぇ。

 

f:id:trys0909:20141120060048j:plain

行け。厩舎の地下室に行って来い。そいつ…いや、それがなんであったとしても、友人になってくるんだな。

 

《厩舎に向かう》