UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

Titan から投稿してみよう

あけましておめでとうございます。

人生初のクラウドファンディングの成果物たるTitan がやってきました。入力テストも兼ねてTitan でブログを更新してみたいと思います。

f:id:trys0909:20200102170832j:image

HTC U11 life で撮影し google photo を経由

 

まず、第一印象は「でかい!」に尽きます。


f:id:trys0909:20200102171513j:image

f:id:trys0909:20200102171749j:image

上:iPod touch で撮影しgoogle photo を経由

下:HTC U11 life で撮影し google photo を経由

 

次に、肝心のキーボードですが、最初は「あの文字どうやって打つの?」とか「あのキーどこ!?」とかワタワタしてましたがここまでブログを書いてるだけで大分適応してまいりました。

行けそう。

 

初期の初期のお悩みポイントは以下の通り。

  1. 句読点、どうやって打つんだ?
  2. 数字はどうやって打つんだ?
  3. 長音「ー」は?
  4. カギカッコは?

 

それぞれ回答は以下の通り。

  1. スクリーン内に出てたりする。あるいは「alt」1回打ってから「v」で「。」。「c」で「、」。スクリーンが楽
  2. 「alt」打って、数字が刻印されたキーを押すか、スクリーン内に出てる「三」を押して、スクリーンキーボードを出す
  3. 「alt」打って「r」
  4. 「alt」打って「t」と「y」から変換する

 

以上、画像処理も含めすべて Titan で投稿でした。快適だとは言わないけど、フリック苦手人間にとては入力ミスは格段に減ったイメージ。可能性ありです。

 

最後に Titan で直接写真を撮ってみる。f:id:trys0909:20200102173725j:image

比較で HTC U11 life で撮ってみる。


f:id:trys0909:20200102175500j:image

 

《追記》

双方撮ってみて気づいたが、はてなブログアプリを経由することでダメに圧縮されるっぽ。。。比較にならない。。。