UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

TitanのBluetoothの音楽用コーデックを調べてみた

結論は基本の SBC とあと2つの高音質化コーデックを持っているということでした。調査方法は電気屋さんのサンプル機をペアリングして。。。

 

というわけで、現時点で使える高音質化コーデックは以下2種ということがわかりました。

  1. AAC
  2. LDAC

残念ながらaptXは使えないみたいです。
将来的なアップデートとかで増えたりしないのかな?

 

 

以下エビデンス

真っ先にテストした車のオーディオとはAACで接続

f:id:trys0909:20200113091837p:plain

 

 

ソニーのハイエンド WI-1000XM2 はLDACで接続

f:id:trys0909:20200113083934j:plain

 


 エレコムaptX 対応AAC でつながる

f:id:trys0909:20200113085713j:plain



  念のためもう1機種、Audio-technica の aptX 持ちで試すもAAC

f:id:trys0909:20200113090318j:plain

 

よって LDAC と AAC と思っておいて問題ないように思います。
AAC あればそれほど困らない感じ。

 

個人的に値段と音のバランスが良かったのはソニーWI-C310。現時点で5000円未満。
カナル型は苦手だけど買おうか悩み中。。。AAC で繋がりました。