UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

Titan にアップデートがやってきた

完全に Titan がメイン端末になってしまった所で、初めてのアップデートが降ってきました。これを期にやってみたことは3つになります。

 

1:iRing を貼った

技適マークが内蔵されたのでストラップつけました。もう二度と剥がれないんじゃないかくらいの勢いでくっついたのがそこはかとなく心配。f:id:trys0909:20200122102218j:image

NFC は使わないという想定。

 

2:alt と ↑ の機能を入れ替えたf:id:trys0909:20200122102747j:image

これで PayPay で自分で金額を打ち込んで支払いをする際に、レジで怪しい動きをしなくても良くなった( alt の下に数字があるので入れ替えなかった場合は同時押しがキツイ。。。)

Titan をポッケから取り出した時点で、何だその端末は!? 的な方向性で怪しいかも、という懸念は脇に置く(実際コンビニの定員さんに「すごいスマホですね」と言われて挙動不審になった)。

 

3:キーボードを Kika に戻した。

半角英語勝手に変換問題は以下の機能をオフにすることで起きなくなることがわかったので。

f:id:trys0909:20200122104222j:image

とりあえず全部切った。

場所は「設定→システム→言語と入力→仮想キーボード→Kika-keyboard」。結構深い。

あと、変換待ち文字列に対して alt (私はキーを入れ替えてるので「↑」かも)を押すと全部カタカナになることを今頃発見。「ひらがな→カタカナ→半角カタカナ」と遷移する。