UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

EVE ONLINE プレイ日記05_新たな艦船を探す

私がこの世界で目覚めて、半月ほどが過ぎようとしている。
この間にも討伐から運搬、生産まで、多くのミッションをこなし、着実に財を蓄えてきた。

 海賊船を沈める際も、さして心が傷まなくなった。
おかげでアマ―帝国で活動する海賊組織「ブラッドレイダー盟約」の、「目をつけた者リスト」の「その他たくさん」あたりには、載ってしまったかもしれない。
ニューエデンにおいてアクティブなカプセラは2,500万人程度であろう。つまり「カプセラである」というだけで私たちは相当に「希少な存在」というわけだ。

アマ―帝国は宗教国家的であり、そこで活動する海賊組織「ブラッドレイダー盟約」も、宗教方面にぶっ飛んでいるらしく「カプセラの血」が大好きらしいということをどこかのニュースで耳にした。

大量生産のクローンボディに神性は宿らないと思うので、勘弁してほしい。
下手をすれば「○○さんの使ったクローンボディ・ラヴ」的な使用済み品に異常な愛着を示す変態集団じゃないかと思うのは、私だけだろうか。

と、言うわけで船だ。
この流れでなぜ「船」と思うかもしれないが、理由は以下である。

f:id:trys0909:20201221120731p:plain

此の後に及んで、まだ、[インパロール]なのだ。
いや、民間用アフターバーナー全開で、近距離をオービットして、ドローン1機と武装全開で、このあたりの海賊やらローグドローンやらはみんな沈むので、買い換えようという気持ちが起こらないのだ。

f:id:trys0909:20201221120911p:plain

巡洋艦も危なげなく落としてきたし、Kabura[鏑]と名付けて、なんとなく愛着も出てきたし。そもそもまだ知識不足で船のパラメータがうまく読めないという課題もある。

などと考えながら、ぼんやりとログを見ていたのだが、その画像の隙間に、ささやかな違和感を感じ取る。

……あれ?

f:id:trys0909:20201222122528p:plain

 

見間違えか?

f:id:trys0909:20201222122528p:plain

 
海賊じゃないじゃん!?

これは、もしかして、いや、もしかしなくても、別の国に喧嘩売ってない?
ミンマターの「目をつけた者リスト」の「その他たくさん」あたりにも載ってしまったってことだろうか?

こうなれば、命あっての物種か。
ミッション中に謎の勢力に襲われた、なんてことになると、流石に[インパロール]では戦力不足だ。

「問題は、どの船に乗るか、だな」
自身の学習パラメータを確認すると、当たり前だがアマーの船に適性がある。いつ学習したのかすら定かではないが、小さなフリゲート艦であれば、よりうまく扱えそうである。

「そういえば、アマーでドローン使いになるんだっけか?」

なんとなく脳裏に浮かんだ記憶。
それを一つの指針として、私はマーケットにアクセスを行うのだった。


EVE 新規登録はこちらからして頂けると筆者が喜びます。
EVE Onlinに無料登録して100万スキルポイントを手に入れましょう!

なぜ喜ぶかはこちらをご参照ください。
友だちを誘って報酬を手に入れよう | EVE Online

 

つぶやき
『ニューエデンにおいてアクティブなカプセラは2,500万人程度』

ascii.jp

上記から引っ張りました。
ニューエデンの総人口が何人かはわかりませんが、相当に希少ですね。NPCカプセラは何人くらいいるんでしょうかね。案外調べたら出てきそう。出てきたらこっそり直しますw

『いまいち変え時がわからない』
丸っこい、戦艦然としていない船が好きです。
最近、サイジルの丸さに惚れました。でも、輸送艦。。。