UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

EVE ONLINE プレイ日記11_エージェント

海賊退治とサルベージ。
これを生業にする私は、主として「エージェント」を介して海賊退治の依頼を受けることになる。

これまでエージェントは、ただ単に「仕事を斡旋してくれる存在」でしかなかったのだが、先日奇妙な依頼を斡旋されたことによって、彼らに対する見方が少し変わってきた。

企業あるいは組織の一員であろうエージェントは、その1回の依頼で、我々カプセラに、おそらく一般人の平均年収の数十から数百倍もの報酬をぽんと渡してくれる。

特権階級である我々カプセラとのパイプを複数持ち、その技量を見極め、レベルに応じた依頼を振り分けるエージェントたちもまた、一握りのエリートであるに違いない。そう思うようになったのだ。


そして、エリートは尖っているのが世の常だ。
私に提示された依頼も、そんな尖ったエリートが斡旋してきた、私的な依頼であったのだろう。

だがしかし。

f:id:trys0909:20210112203159p:plain


義母ってなんだ、義母って。
しかも義母は「ババア」で「海賊」で、そして「クローン」であるという、壮絶カオスな状況。

次いで、その海賊義母クローンを片付けろという、なんというか、壮絶な親子喧嘩だ。「義母」という単語に添えられた「海賊」と「クローン」というワードが醸し出す違和感が凄まじく、苦笑いをするしかない。

f:id:trys0909:20210112203436p:plain

胸中にいくつもの「?」を渦巻かせながらもマグニートを駆って現地へ向かえば、何故か私に文句を言う義母クローン。
というか、私はあなたの義理の息子ではありません。

そしてにエネミーデータにも「義母」って入れるのやめてくれませんかエージェント様。カプセラは船を己の体の延長として、なんというか、メンタルで飛ばしてる側面があるので、私のマグニートのスラスターが若干不安定になっているのですが。。。

f:id:trys0909:20210112203616p:plain


とりあえずは、依頼どおり爆散させ、サルベージフェイズに移るも胸中の「?」は消えることはなくむしろ増えるばかり。

f:id:trys0909:20210112203831p:plain


クローンを破壊され、別クローンで目覚めたであろう義母様に聞いてみたいものである。
娘を嫁がせたとおっしゃっておりましたが、この依頼をくださったエージェント様は「女性」でしたよ、と。

f:id:trys0909:20210112203931p:plain




EVE 新規登録はこちらからして頂けると筆者が喜びます。
EVE Onlinに無料登録して100万スキルポイントを手に入れましょう!

なぜ喜ぶかはこちらをご参照ください。
友だちを誘って報酬を手に入れよう | EVE Online

 

きっと野郎の依頼人がルーモルサン女史に依頼を持ってって、彼女が「エージェントとしてそれを成し得るカプセラに繋いだ」って考えるほうが自然かと思いますが、普通に読むと彼女の義母としか読めないのがなんとも。。。

ただ、エネミーデータに「義母」って入れたのは間違いなくこの人ですね。次点としてオーラかもしれませんが。脱力感半端なかったです。