UO日記_ver2.0

がじぇっとぶろぐ時々MMORPG。現在オープンワールドRPGモード

EVE ONLINE プレイ日記17_スタンディング、少し上がる

記憶喪失にボッチ、少々のチートとスローライフ
随分と、異世界転生感が板についてきた。
しかしながら、肝心のボーイミーツガールの機会には、未だ恵まれていない。

 
そんな私が、ラニンク女史からミッションを受注すること十数回、私宛のオファーリストにいきなりモヒカン女子が割り込んできた。

f:id:trys0909:20210129210003p:plain

なぜモヒカン。。。? そして「君だけに」「特別な」って、ストレートにフィッシング感満載のセリフ。


(…この出会いはノーカンだな)

などと、オヤジ感がにじみ出る脳内ツッコミをしていたら「盗もうとすると爆発する」という物騒なコンテナを押し付けられた。

f:id:trys0909:20201219200131p:plain
あれ、私、受諾ボタン押したっけ?
と首を傾げていると、一瞬だけ、残り香のような、AIオーラの雰囲気が漂う。

受けろってことか?

f:id:trys0909:20210129210518p:plain

エキスパート流通

依頼自体はとても簡易であるため、片手間に受注し、2ジャンプ先の、なんとなく赤くて禍々しいコロニーに荷物を運んだ。
こういったときもマグニートのカーゴホールドの広さが効いてくる。
ミッションランクを下げているため、まだまだマグニートが大活躍中だ。やはりいい船である。


「ふぅ。まったく。意味のわからない依頼だった」

船内居住区でくつろいでいると、ポーン、といつものスタンディング報告の音が鳴り響く。荷物を受け取った運送屋のスタンディングでも上がったのか? と画面を開いて驚愕する。

f:id:trys0909:20210129210728p:plain

「何が起きた?」
4大国家のすべてのスタンディングが変動していた。

愛着も郷愁もない母国、アマーは下がっていたが、崖っぷちギリギリのガレンテが上がっているではないか。

4大国家を動かす荷物。

お硬いアマ―と真面目なカルダリのスタンディングが下がり、フリーダムなガレンテと、もっとフリーダムそうなミンマターが上がる。
私は何を運んだのだろう?

f:id:trys0909:20210127222238p:plain

インペタス発の荷物なので、コンテナいっぱいに詰め込まれた、すんごいポルノだったらどうしよう。

とか、少し真面目に想像してしまった。


EVE 新規登録はこちらからして頂けると筆者が喜びます。
EVE Onlinに無料登録して100万スキルポイントを手に入れましょう!

なぜ喜ぶかはこちらをご参照ください。
友だちを誘って報酬を手に入れよう | EVE Online


なお、ゲーム内設定では、アマーでエロは違法っぽいです(笑。
公の場でなければいいのかな?

f:id:trys0909:20210129212627p:plain

こういう無駄(いい意味)な情報にあふれている世界が大好きです。

 

あと、これ、寿司のCM?

f:id:trys0909:20210129212833p:plain

f:id:trys0909:20210129212939p:plain

f:id:trys0909:20210129213031p:plain

「SUSHI」と読める。
最初の崩したアルファベットがわからないけど、数万年の時を超えて、ニューエデンに寿司が生き残っていたことに、感動(笑。